※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

臨月になり上の子が手がかかるようになり心配。夜泣きが増え、抱っこを求める。些細なことですぐ泣くようになり、赤ちゃん返りか悩んでいる。息子にどう対応すれば良いか。どこまで受け止めるべきか。

いよいよ臨月になりましたが、
上の子が急に手がかかるようになり心配です😖
言葉が遅いため何を訴えてるのかよく分かりません⤵

まず1つ目は‥
元々夜泣きをする子でしたが、ここ数日なにしても泣き止まないパターンの夜泣き(ギャン泣き)が続いてます⤵😞
2つ目は日中について‥
とにかく抱っこ抱っこ抱っこで、家でも外でも歩こうとせず抱っこを要求してきます😓
今まで後追いもあまりない子で、抱っこもそんなに求めてくるような子ではなかったのですか‥
なるべく抱っこしますが、寝たり座りながらすると怒ります😱💦お腹も大きいし、腰も悪くしてるので本当にしんどいです🌀

あとは本当に些細な事ですぐに泣くようになりました😓
今まで泣かなかった事も泣くようになって本当に半日泣いてるんじゃないかな?と思うくらいで…
泣き声もストレスになってきてお腹も張ってつらいです😭

これは一般的によく言う、赤ちゃん返りなのでしょうか?
それならば私は今、息子に対応を試されているのでしょうか?😞
急に赤ちゃんみたくなってしまった息子に対してどういう対応をしたらいいか悩んでます😣

どこまで受けとめてあげたら良いのでしょうか?

コメント

ぴむ

受け止められるならどこまでも受け止めてあげたらいいと思います(^^)もうじき赤ちゃんが生まれるのをわかってるんだと思いますよ!

• m

m

回答ありがとうございます!
    やはりそうなのですね‥
    急に赤ちゃん赤ちゃんになってしまって、最初はただのワガママと思ってました😞⤵

ぴむさんのお子様もありましたか???その時どんな対応していましたか???

• 8月31日
  • ぴむ

ぴむ

うちは、もうすぐ産まれるよ楽しみだね!って話をしながら、赤ちゃんが産まれてもあなたはママの可愛い可愛い娘だからねって感じのことをしつこく話してました!
    産まれてからも極力上の子をたくさん構ってたくさん甘えさせて、3ヶ月くらい経った頃に赤ちゃん返りが落ち着きました(^^)
    今ではすっかりお姉さん気取りです!笑

• 8月31日

赤ちゃん返りであってると思います!うちの子はちょっと鈍感なのか産まれるまでは全然今まで通り、でもいざ産まれてからは毎日そんな感じですよ😱💦ちなみにうちも言葉が遅いので何して欲しいのかわからないこと多いです💦

対応を試されてるというよりはただ漠然と寂しい気持ちになっていたり、なんとなく不安になってるのではないですかね?
よく上の子優先で、といいますが産まれるとどうしても上の子との時間は減ります💦今たくさん甘えさせて安心させてあげるのがいいと思いますよ😊たくさん遊んであげた日は寝つきもいいみたいです。

• m

m

回答ありがとうございます!
    やはりそうなのですね‥
    最初はただのワガママと思ってました😞⤵
    moguさんはどのような対応していましたか???

• 8月31日