※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

寝かしつけが難しいです。保育園では早めにお昼寝を切り上げてもらっていますが、23時近くまで寝ない日が続いています。ストレスがたまります。2人目が産まれたらどうしよう…。

寝かしつけがしんどいです。
保育園に通っていて、お昼寝は早めに切り上げてもらっていますが、いつも23時近くまで寝ません。今日は未だに寝てません。
毎日毎日ストレスです。怒鳴ってもちょっと静かにするだけで寝るわけではないし。
こんな状態で2人目が産まれたらどうなるんだろう。
普段はかわいいけど、寝かしつけの時だけは本当にイライラしてしまいます…

コメント

ママリ

お昼寝はなしにしてもらえないですか?
娘が今3歳で自宅で見てるんですが、最近はお昼寝することが少なくなり、お昼寝すると24時頃まで起きてるので最近はお昼寝させてないです。

• ちゃんちー

ちゃんちー

保育園での昼寝なしは難しいですね…😥
    休みの日は昼寝しませんが、それでも22時過ぎまで寝なかったりです。体力ありすぎて逆に尊敬します💦

• 8月31日
3人ママ☆

分かります😭
うちも保育園のある平日は夜も元気いっぱいです😢だいたい10時半就寝です💤
今は育休中なので夕飯お風呂早めにしてますが、それでも変わらないので諦めてます😞

次男が生まれて寝かしつけはゲッソリしてます😭長男は絵本や図鑑を何冊か読まないと寝ないので😞📖寝かしつけ時に次男が泣いたり、授乳になると『ママと読みたいから終わるまで待ってるねー‼️』と言うので😭いや、1人で読んで寝てくれて良いよ…って思ってます💦

• ちゃんちー

ちゃんちー

やっぱり保育園通ってる子は、お昼寝があるから夜なかなか寝ないんですかね💦
    うちも寝る前の絵本は絶対です📖来月2人目が産まれるので今から本当に憂鬱ですー😭

• 8月31日
ゆりゆり

めっっっちゃ分かります!
下の子が保育園でお昼寝3時間もしてくるので同じくらいまで寝ません。。。酷いと日をまたぐくらいまで(-_-)
布団には21時頃に入って上の子は、すぐ寝ますがそこから下の子と私の戦いですw
イライラもしますが、眠たくないから寝れないんだなーと諦めてますw寝てから片付けや明日の準備をしたいので、諦めて一緒に寝てしまって後からアラームで起きて家のことしてます。。。涙

• ちゃんちー

ちゃんちー

お昼寝3時間もあるんですね😮それは夜なかなか寝てくれないですね💦
    もう諦めが肝心ですかね…わたしも一緒に寝落ちしてしまうことが多いので、夜中にアラームかけてます😭

• 8月31日
おもにゅ

うちもお昼寝が長めだと思われます😨
早めに切り上げてもらえるんですね❗
それ私もしたいくらいです…
真っ直ぐ帰られますか⁉️
うちは16時半に迎えでち直帰で
体力有り余ってるせいか22時に無理矢理寝かせる感じです…
23時は流石に次の日眠くて支障が出ますし
担任に相談できるのでしたらした方がいいですね❗
昼寝無しとか、対応してくれるのって
よほど良い保育園しかやってくれないと思いますが…
体力に差が出る月齢ですし その辺は対応してほしいところですが⤵️😨

• ちゃんちー

ちゃんちー

担任の先生にはよく相談させてもらっていて、お友達よりも15分くらいは早く起こしてくださってるみたいです。昼寝なしは集団生活だと難しいですよね…💦
    今は産休に入ったので17時前にお迎えで直帰しています🏠
    23時過ぎても翌日7時には起こしてますが、あまり眠そうな様子もないので、逆に体力があってすごいなぁと尊敬します😅

• 8月31日
  • おもにゅ

おもにゅ

23時に寝て7時起き
    眠くないんですかねー❗(^^)
    そんな対応してくださるの助かりますね❗
    三歳ってお昼寝いらなくなる月齢なので難しいですよね💬😥
    うちも直帰してるのでもう少ししたら
    体力付いちゃうので 今から憂鬱です…汗

• 8月31日