※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

37週5日の初産婦です。お腹に痛みがあり、陣痛かどうか不安です。陣痛の痛みの場所や感じ方が分からず、教えて欲しいです。

今日で37w5dの妊婦なのですが、昨日ぐらいからお腹に違和感を感じていて今お腹を壊してるわけじゃないのですがお腹をくだしてる時の様な痛みが引いたり強くなったりしてるのですが、これが陣痛だったりするのでしょうか??
初産婦なので陣痛が来た時どこが痛くなるとか分からないので教えて下さい🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

まゆ

前駆陣痛だと思います‼️
本気で陣痛が来たら、腰もお腹も信じられないぐらい痛いですし、声も出ないので😅💦

• ♡

やっぱり前駆陣痛なんですかね?

• 8月30日
ママリ

私はお腹を下してるような痛みから始まったような気がします。
間隔ははかってみましたか?
定期的に来ているようなら陣痛だと思います✨

• ♡

今からはかって見ようと思います!!

• 8月30日
3空ママ

人によって痛みを感じる場所や強さはバラバラだと思います!!
腰とか…おしりの穴に違和感とか…生理痛…腹痛など

1度間隔を測ってみてはどうでしょうか?!
一定でしたら陣痛かもしれませんね⑅︎◡̈︎*

• 3空ママ

3空ママ

個人の意見ですが…5分間隔なら全然我慢できる痛みでしたよ☺︎

• 8月30日
  • ♡

そうなんですね!!
    確かに軽い生理痛の様な腹痛の様な痛みです。

• 8月30日
  • 3空ママ

3空ママ

陣痛かもしれませんね!!頑張ってください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 8月30日
菜々

私は下痢から始まり、出してもお腹下したような痛みが規則的に続いて陣痛と気づきました!😂陣痛はじまって3時間くらいはそんな痛みはなく余裕ぶっこいてました笑

• ♡

1度トイレに行ってみたのですが何にもなくただただお腹下してる様な痛みに近くてずっと横になってるのですがお腹も張ってきたりしてこれは前駆陣痛?陣痛??ってなってる所です💦💦

• 8月30日
おたま

私は生理痛のキツい感じでしたが、痛みの種類や強さは人それぞれなのでとにかく間隔測った方がいいですよー✨
私は病院到着時で間隔は5〜6分くらいでしたが、痛みは全然我慢できてました!もっと痛いはず、と病院に電話するの最初躊躇ってましたが、もう少し遅かったら危なかったよーと言われました笑

• ♡

今まさにそうなんです。
    陣痛来たら痛いからすぐ分かる!!!など知り合いの方に沢山言われたのでこの痛さで間隔はかるのは😶💭となっていたので💦
    1度測ってみようと思います!

• 8月30日