※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

石川県の産婦人科で悩んでいます。佐川クリニックで1人目を産んだが、2人目は他のクリニックも考えています。ののいち、まなぶ、杉浦クリニックを検討中。佐川は美味しいご飯と院内の清潔さが魅力。実際に産んだ方の意見が知りたいです。

石川県の産婦人科について!

1人目は佐川クリニックで産みました!
2人目どこで産もうか迷ってます。

ののいち産婦人科クリニック
まなぶクリニック
杉浦クリニック
上記3つと佐川で悩んでます。

実際産んだ方の意見聞けたら嬉しいです!

ちなみに佐川を選んだ理由は、ご飯が美味しいのと院内がきれいだからです!

コメント

3月にのの産で産みました。
のの産は健診の度に足湯してもらえるし、助産師さんたちも優しいしよかったです😆
先生は体重にはちょー厳しいですけど、全部自分と赤ちゃんのためと思えば私は大丈夫でした◎
むしろ産後すぐ体重が戻るのでありがたかったです!笑

ご飯はホテルみたいな豪華さではないですけど、ボリュームたっぷりで美味しかったし、おやつもヘルシーな手作りのケーキとかだったので満足です💓
院内も普通にきれいだと思います。
フリースタイル分娩なのでお部屋か分娩室か選べて、産後は3階のお部屋に移動する感じです。

あと夜中の授乳のとき、授乳室で時間が被ったママたちとお話ししたり、助産師さん看護師さんたちと話せて私はすごく楽しかったです♪

みんと

杉浦さんで産みました!
建物自体はそんなに新しくないのですが、掃除を毎日しに来てくれるので気持ちよく過ごせます😌
先生はおじいちゃんとその息子さんの若先生がいます。曜日と午前午後によって変わります。私は主に若先生の方に診てもらっていましたが、気さくな方でエコーも丁寧に見てくれて4Dでは顔が見えるように頑張ってくれます。
助産師、看護師さん達も優しくてとても良い方ばかりでした!
食事は確か水曜日?にお祝い御前がでますしとても美味しかったです😊オヤツと夜食も出ますよー!昼食はラウンジで食べるか部屋で食べるかの確認の電話がありました。
自分が休みたい時は新生児室に預けて休むこともできるので私はとてもありがたかったです😂
エステも入院中1回無料でできます💆‍♀️退院時に出産した時に写真を赤ちゃんと撮ってもらえるのですが、産声付きのメッセージカードに入れてその他沢山のお土産と共に貰えます。
居心地良すぎて退院したくないくらいでした笑

変なおじ

上の子をまなぶさんで産んでいますが、いい産院でしたよ😄
方針的には、より母体と赤ちゃんを大事にしてるっていう印象です。
妊娠時の体重管理が厳しめ。
入院時の食事は米食で乳製品は出ず、旬の野菜がたっぷりの派手さはないけどヘルシーで美味しいご飯でした🍚
あと夜食があります。

あとは、母乳育児に力が入っていると思いますし、指導も丁寧で初産婦にはありがたかったです💕
産んだ日から授乳入ってました!

先生は、静かで割と淡々とした感じのイメージです😊

もも

回答ありがとうございます!
みなさんのお話を聞いてさらに迷ってきました笑
いろいろ考えて選ぼうと思います!
ありがとうございました✨✨

せっち

1人目を杉浦さんで出産しました。
先生もとても気さくで、看護師さんたちもとても優しく、相談もたくさんのってくれます!!!
建物は綺麗では無いですが、別館?の方は綺麗です!!!
母子同室も好きなようにできるので嬉しかったです!