※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

平日は仕事で予防接種の時間が取れず、土曜日しか行けない状況。万が一の副反応時に夜間救急はあるが、不安。同じような働くママさんはどうしているか相談したい。

フルで働くママさん💕予防接種のタイミングについてアドバイスいただきたいです💦

現在、朝1時間時短勤務残業なし配慮をしてもらい、朝9時半から5時の時間、月曜日から金曜日まで勤務です❣️

1歳を過ぎ、再び娘の予防接種が始まったのですが、平日は時間内の受診に間に合わなく、土曜日しか病院に行けずどうしようか悩んでいます😭

土曜日に接種して、副反応が出た場合、病院にかかれないのでどうしたらいいか😣
最悪、夜間救急がありますが…

同じように働くママさんどうしていますか?

ちょうど体調を崩していたのでまだ1歳からの予防接種がスタートできていなく早めに行きたいのですが💦

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

土曜日に予防接種受けることにしてます💦まんまと前回熱が出ましたが、一般的な程度なら受信しないので可能性低いからいいかなと思ってます。

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございました💕
    やはり土曜になりますよね💦たしかに、発熱ならば様子見て何時ですみますもんね😊💕ありがとうございます❣️

• 8月31日
ママリ

うちは土曜日も仕事で保育園なので、平日の夜、保育園帰りに打ってます!

• ゆいママ

ゆいママ

そうなのですね💦土曜出勤お疲れ様です💦平日、保育園後に受診できて羨ましいです😭💕お迎えが早くても5時50分で、もうすでに受診受付時間が終了してしまっているので困っています😣
    やはり、休日前になりますが土曜に受診しかなさそうですね😣

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

うちはお迎え19:30です!かかりつけ小児科が20時までやってるので可能なんですよ😅

• 8月31日
  • ゆいママ

ゆいママ

お返事いただきまして、ありがとうございます💕わぁ💦遅くまでお疲れ様です💦😣20時までやってくれているのはすごくいいですね😭💕市内の病院全て18時までで困ってます😣30分でも伸びていてくれたらいいのですが💦

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

遅くまでやっているところがないのですね🤔
    そしたら私だったら予防接種する日だけは病院に間に合うように早めに帰らせてもらって打つかもです!

• 8月31日
  • ゆいママ

ゆいママ

それがやはり一番ですよね💦💕そうしても大丈夫とアドバイスいただき、職場に相談してみます😊

• 8月31日
♡YU-KI♡

仕事してる時は
休みの前日の夜診で打ってもらってました。
もし副反応や熱が出ても
自分が休みなら
受診できるので😊

• ゆいママ

ゆいママ

コメントいありがとうございました💕
    何かあった時の受診は、救急にかかるということでしょうか?❣️それでもいいですよね?😣もしそうなった時、救急の先生には、平日受診できないのでと伝えようとは思いますが、なぜ休日前に接種したの?と危機管理がないと思われないか気になり😣

• 8月31日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

次の日が平日や土曜日なら
    診察時間に受診します。

私なら
    救急に受診したところで
    基本夜間は小児科の先生いるとは限りませんし
    検査できないので
    よっぽどな事がない限りは
    次の日まで様子観ます😅

• 8月31日
  • ゆいママ

ゆいママ

お返事いただきましてありがとうございました😊💕
    そうですよね💦ごもっともでした💦

• 8月31日
miomio

平日保育園の帰りに行って打ちます。
何かあれば翌日私か旦那が仕事休みます💦

• ゆいママ

ゆいママ

保育園帰りに受診できて羨ましいです😣💦💕
    うちは、お迎えが早くても5時50分くらいで、それから受診だと受付時間が終わってしまって😣悩みどころです😣

• 8月31日
mii

看護休暇か半休取って平日に行ってます😃

• ゆいママ

ゆいママ

休暇を取ってらっしゃるのですね❣️ダメ元でも職場に相談してみたいと思います💦

• 8月31日