※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
お金・保険

20.21.22歳の夫婦が月に5万円ほど支払う保険について相談したいです。現在の保険内容と支払いが厳しいため、保険相談を考えています。



20.21.22歳の方夫婦で保険なに入ってますか?

月大体いくら保険払っているのか知りたいです🙌

うちは車、かんぽ生命、県民共済、
旦那だけアフラック
全部で約5万ちょっと月でかかっていて
正直きついです💦

全部義母が決めて勝手に入ったもので
車も買い替えの時期がきて
カツカツになるので保険相談しに行こうと
思っていてその前に参考にさせていただきたいです。

コメント

ちゃちゃちゃ

こんばんは!
うちは車が年払いで6万8000円、旦那がメディケア生命で月々7400円、日本生命の個人年金が月々1万8000円、私がひまわり生命で月々3000円なので月々は合計2万8400円です!

  • 2児のまま

    2児のまま

    30000円で抑えられたら少しはうちも楽になるので
    参考にさせてもらいます💦

    • 8月30日
sun

車は16000円
終身と医療とドル建てとかで40000円くらいです!
20歳夫婦です!

  • 2児のまま

    2児のまま

    内容は違いますが払ってる金額は変わらないですね💦
    ちなみに月収とか大体でいいので教えてもらえますか?💦
    生活はきつくないですか?

    • 8月30日
しほちむ

県民は高くて4000だと思うし、アフラックはガンとかですか?でしたらそちらもそれほど高くないと思われますし、車の保険が高いか、かんぽが高いかと思います。

義母が決めたのであればもう夫婦の問題なので月々が厳しいので保険見直しますとでも言っていいと思いますよ(^^)

なんか言われるのであればじゃあ払ってくれと言ったらいいですよ笑

うちは貯蓄で夫婦2万
医療は夫婦で8千ぐらいですよー(^^)
ちなみに26と27です(^^)

  • しほちむ

    しほちむ

    車は二台で2万ちょいですねー(^^)

    • 8月30日
  • 2児のまま

    2児のまま

    県民は2人で4000円
    アフラックはガンで3200円
    車が二台で22150円
    かんぽ2人で29190円

    車とかんぽをどうにかしてでも安くしたいです(;_;)

    高いといっても安くできないよと言われて旦那はそれを信じてるのでもお意見も聞かずに保険相談でも行こうかなって考えてます!

    • 8月30日
  • しほちむ

    しほちむ

    下に書いてしまいました💔

    • 8月30日
しほちむ

かんぽは最近見直しとかされました?
保険は見直しするには前の保険より少しでも高くないと出来ないです!
減らす事は出来ますが、営業さんが損をするので阻止してくると思います!
古いままだと入院日して2日、又は5日目からの保証とかのままとかになるので、一日だけだと保険金が支払われなかったりしますよ?

  • 2児のまま

    2児のまま

    見直ししてないです💦
    その見直しはかんぽだと郵便局なんですがそこで見直しできるんですか?

    • 8月30日
  • しほちむ

    しほちむ

    担当の方分かりますか?

    あと県民で医療、アフラックでガンがあるならかんぽは辞めてもいいかなぁとも思います!
    かんぽは万が一の時の一時金とかですかね?100万とかの…かんぽも医療なら県民があるのでとりあえず要らないかなぁと思いますが…
    それか保険の窓口とかで聞いてみて1つの保険にまとめるのも手だと思いますよ(^^)

    • 8月30日
  • 2児のまま

    2児のまま

    分からないです全部義母がやったんです😭

    かんぽは老後にいくらか入るから辞めない方がいいと言われたんです💦

    一つにまとめて安くなるなら
    絶対そっちの方がいいので
    保険の窓口いってみます😭

    • 8月30日
  • しほちむ

    しほちむ

    えっそれは旦那さんやあーちゃんままさんはその場に居たんですか?
    例えばですが義母が契約者で旦那さんが被保険者で義母が支払ってるならいいですが、支払いは旦那さんですよね?
    サインとかしました?

    契約者も被保険者も旦那さんとかならその契約は違反になると思いますが…

    その方が良いかなとおもいます(^^)

    • 8月30日
  • 2児のまま

    2児のまま

    旦那が行ってサインして旦那が支払ってます!

    長々とありがとうございました(ーー;)

    • 8月30日
  • しほちむ

    しほちむ

    ならよかったです(^_^;)
    お力になれればいいですが義母さん、旦那さんの説得頑張って下さい_:(´ཀ`」 ∠):

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

20歳です!

旦那はJAの終身と医療で月1.6万
車もJAですが年払いなので月にしたら多分1万ちょっと
です!
いま金銭的にきついので、外仕事してる旦那だけ終身と医療の保険入ってて、私はまだ入っていません💦

  • 2児のまま

    2児のまま

    うちも外仕事なので旦那は必要かなって思うんですが私は別にいらないと考えてるんで参考にさせてもらいます💦

    • 8月31日