※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人の子供が寝かしつけに時間がかかり、上の子はドリームシアターを見せて寝かせ、下の子は抱っこで寝てくれない状況。皆さんはどうやって寝かせていますか?

寝かしつけについて
もうすぐ3歳になる子と7ヶ月の子がいます。
2人とも寝つきが悪いというのか、寝る準備をしてから寝付くまでに1時間半以上かかります。
下の子は抱っこでないと寝てくれず、下ろせば泣き喚くので下ろせません、なので上の子はドリームシアターを見させて何本かみたら、ひつじかぞえを見せて寝るように言い、その間に運良く下の子が寝てくれれば上の子に一緒に添い寝してあげます。でも下の子が寝てくれなければ立ったままそばにいるだけの状態です。
皆さんどうやって寝かせてますか?教えてください。

コメント

あんぱん

下の子がそれくらいのときは、うちも抱っこでしか寝てくれなかったので、リビングで抱っこ紐したまま家事をして寝かせてました(^ ^)

上の子はその間リビングでおもちゃで遊ばせて、下の子が寝付いたら寝室に移動して上の子を寝かしつけてました🙌

家事もできるし寝かしつけもできるし一石二鳥でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですね、同じようにしてると寝かせるの10時過ぎになっちゃいそうです…下の子がほんと寝なくて。寝かせておいても30分後には起きるのでその間に上の子寝てくれないだろうし…。難しいです。

• 8月30日