※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.t
妊娠・出産

妊娠33週、頸管長4ミリで入院中。35週で点滴外れると、陣痛は早く来るか?子宮口は1センチ開いている。

妊娠33週経産婦です。
33週頸管長4ミリで入院リトドリン点滴になりました。
35週で点滴外します!
外したら陣痛って結構早めにくるものなんですか?
ついでに今子宮口1センチ開いてます。

コメント

こればかりは人それぞれみたいです😫
私は36週でリトドリン点滴オフして、張り返しが陣痛に繋がりました。
子宮口3cm開いてました!

• s.t

s.t

そうなんですね…😅
    ありがとうございます!

• 8月30日

4ミリで入院ですか?!
子宮口開いているからですかね、、?

私は33週、昨日の検診で2.3㎜(2週間前は2.7㎜)でしたので、引き続き自宅安静となりました!

リトドリンを一日4錠飲んでますが、飲んでいれば早産しないから大丈夫 と院長に言われました!

すももさん

4cmではなく、0.4ミリなので相当短いですよね...。
ほとんどの方が点滴はずすと張り返しがきて、遅くても二、三日で陣痛が来てるような気がします。なるべく36wに近いところではずして欲しいですね💦

いけ

4ミリで頑張ってるんですね!ママすごい。

私は36週と0日に点滴抜いて退院予定だったのですが
前日に点滴中に陣発きてしまい
生まれる4時間前までどうにか止めようとして張り止めの薬と点滴増やしつつ抗生剤の準備までして止められずに産みました。
陣痛から計算すると10時間
分娩は4時間で生まれました。

現在二人目妊娠中で頸管は12ミリで、飲み薬と点滴併用ですが36週まで点滴は抜けないと言われました。