※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

34週5日に切迫早産で入院。お腹の張りと胃の痛みがあり、2週間入院が必要。食欲低下や下痢もあり、同じ経験の方いるか相談したい。

34週5日にして
まさかの切迫早産で入院…。

一昨日の夕方、買い物から帰って来て一息ついた途端
急にみぞおちが痛くなりしばらくの間、丸まって治るのを待っていました。
そこから痛く無くなった時にご飯の支度をして、痛くなったらまた休んでの繰り返しをし、旦那とご飯を食べてる途中
次はお腹?胃?ら辺が痛くなり、次第にカッチカチにお腹が張り出し、しかも歩けないほど急に痛くなって、え?まさかの陣痛?!と思い、急いで実母に電話をして、病院に連れてってもらいました。
主治医の女医の先生も急遽来てくれたみたいで、助産師やら看護師やら5.6人位居て
え?そんなやばいん?産まれるの?と思いながら、内診、点滴、採血などされるがまま(笑)

診察後、主治医から
破水もしてないし、子宮口も開いてないし、赤ちゃんの頭下がってるわけでもない。
もしかしたら早期剥離かな…
でも見た感じ剥がれてる様子ないけど、徐々に剥がれたりする場合もあるからそうなった時怖いから
とりあえず今日は入院だね。最低でも2週間は入院かな。
と、サラッと言われ
それまた焦る(笑)

そしてようやく今日落ち着いた感じです…。
昨日までもう帰りたくて仕方なく、泣きながら旦那に帰りたい帰りたいと喚いていました…(笑)

結局早期剥離ではなかったものの
36週までは赤ちゃんにお腹にいてもらわないといけないし点滴外したらまた張っちゃうから
退院は来週かな。と言われ、2週間予定が1週間で済みそうです…(笑)

ここから質問なのですが…。
お腹の張りは無くなったのですが
胃?みぞおち辺りが凄い張るんですが、これは赤ちゃんの何かがみぞおちに当たってるのでしょうか…。胎動があったらみぞおちが張り凄く痛くなって、時間が経つと治ります…。
けどまた張って…の繰り返し…。
妊娠9ヶ月で同じ経験されてる方…された方…居ますか…?

そしてここに来て、食欲が落ちました(笑)
食べるとお腹が痛くなり、出る便は下痢に近いです…。
(汚くてすみません…)
今は病院で栄養剤?をもらって、1日3回服用するように言われてますが…。

是非とも同じ経験されてる方、された方
居ましたらお話聞かせて下さい😂🙏

コメント

ママリ

私も8ヶ月から切迫で、トイレ以外動くな!シャワーも2日に1度で!という生活してました😅
そして9ヶ月頃、私も胎動のあと胃?鳩尾のすぐ下?あたりがポコーっと出て張って痛くて、食欲も落ちて…心配で病院に電話しましたが、時間経って治るなら様子見でいいと言われ結局原因は不明でした。

がしかし、次の検診で経管長1.2cmしか無くなってました💦結局、切迫早産が進行してたのかなーと思ってます😅入院中なので大丈夫かと思いますが、どうぞ油断せずご安静に!✨

• みぃ

みぃ

コメント返信ありがとうございます😊

本当キツイですよね…
    私もベットで寝たきり状態で…部屋内のトイレに行く時か、シャワーを浴びる時以外は安静にしててね。状態です😭

そうだったんですね😭

ありがとうございます!

• 8月31日