※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ♡
お金・保険

育休中のボーナス支給について教えてください。

学校教員(教諭)の方にお尋ねです。
ボーナスについて。

私は去年の12月末に出産し、ただいま育休中です。今年2月中旬までが産休だったので、それまでは今まで通りお給料とほぼ同額が振り込まれており、3月から息子の満1歳の誕生日前日までは、育休手当金が給料の5〜6割程度の額が毎月振り込まれると事務長先生から説明を受けました。
息子の満1歳の誕生日前日までに、今後ボーナス支給日(6月と12月)を2回迎えますが、育休中はボーナスはやはりゼロになるのでしょうか?
確かに働いてないからもっともなんですが、単なる疑問です。
経験のある方教えてください♫

コメント

ミサ

9月に出産しましたが、12月のボーナス分は出ましたよ!

産前産後の産休は休暇扱いなので、2月分までのボーナスは6月に出ると思います。12月は育児休業に入っているので貰えません。

あまり詳しくはないのですが、勤務日数により引き率があって何%分支給…という形になるようです。

☆ほのたん☆

私は6月末に産休に入り、8月に出産しましたが、12月のボーナスいただきました(*^^*)
たぶん、6月のボーナスはもらえないと思います(*´Д`*)
ボーナス、一回はもらえるので、有り難いですよね(●´ω`●)

みさ♡

コメントいただいていたのに、返信遅くなりすみません。

私の場合は6月の分はすこーしもらえるんですかね( ˃̵͈ ˂̵͈ )♡
いただけるだけでもありがたいですね‼︎
今後また仕事復帰できるか不安なくらい育児に没頭してるので、1年後が心配ですが…。お互い育児頑張りましょう♡