※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
子育て・グッズ

息子のベビーバスが穴が開いてきており、買い換えを考えています。湯船に浸からせるのはまだ早いですが、他の赤ちゃんの入浴方法を知りたいです。

息子は修正5ヶ月なんですが
今でもリッチェルのベビーバスでお風呂に入れてます。
ですが、最近穴が開いてきてしまい、使う前に毎回空気を入れてますが、どんどん抜けてきてしまいついに買い換えようかなと思いました。
ですが、対象が60cm(60cm以上あります😰)0-3ヶ月(もう5ヶ月)。
もう少し寒くなったら湯船に浸からせようと思ってますが今は暑いし、ベビーバスがちょうどいいのですが、この頃の赤ちゃんはみなさんどのようにして入れてますか❔

我が家は最初は、バウンサーで待たせておき、自分が終わったら、ベビーバスにお湯をため少し浸からせてから、ひざの上で洗ってシャワーで流すって感じです。

バウンサーでグズるときは、ベビーバスで半身浴しててもらいます。

グズグズの時は私が自分を途中まで洗って子供洗って、また自分を洗ってってするときもベビーバスで待たせておきます。

ちなみにスイマーバは持ってます。

みなさんのオススメあれば教えてください。

コメント

deleted user

うちも穴があくまでベビーバス活用してました😂

その頃はシャワーのみの場合は、バウンサーで待たせて自分がシャワーを浴びてから赤ちゃんを膝の上で横抱きで洗う。
湯船浸かる時はその後一緒に浴槽へでした。

ママリ

私はずっとマカロンバスに入れてます!夏は暑いのでお湯貯めないので子供だけマカロンバスにお湯入れてます🐥

まろん

スイマーバのマカロンバス良いですよ(^^)
小さいプールにもなるみたいです♪♪

ぷぅまま

うちはこの時期でも湯船ためていて、お風呂前の様子で今日は待ってるのぐずりそうだなってときは、一緒に入って先に洗ってあげて、スイマーバをつけて泳がせてます!!
その間、泳いでるのを見守りながら私が体洗っています☺️

はじめてのママリ🔰

マカロンバスを使っています😆1歳9ヶ月でもまだまだ余裕があるので、長く使えそうです。