※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の女の子、身長78.1センチ、体重9.0キロです。小さい気がしていますが、保育所で測定した数値です。

1歳11ヶ月のお子さんをお持ちの方、お子さんの身長体重どれくらいか教えて欲しいです!
女の子で身長78.1センチ、体重9.0キロは小さすぎますか?💦
保育所で測った数値なので多少ござあるかもしれないですか小さい気がして、、

コメント

ma.

2歳検診79センチ9.7キロ
小さめで引っかかりました😅

• みらい

みらい

うちの子もひっかかるかもですね😱
    ひっかかるとどうなるんでしょうか?

• 8月30日
  • ma.

ma.

栄養指導の部屋にまわされ、食べてるものや量を細かく聞かれました💦

• 9月1日

うちは12キロあります…!
太り過ぎ??
身長も成長曲線の
上ギリギリ範囲内で
高い方だと言われます!

• みらい

みらい

10キロ超えてるくらいが普通なんですかね、、😨

• 8月30日
hiroko

先日計ったら身長86センチ体重11.7キロでした。
食が細いので体重が追い付いてなくて細身です😭

• みらい

みらい

身長の割には細いですね!娘もご飯あんまり食べなくなり体重減りました💦

• 8月30日
リップヴァンウィンクル

83cm11kgです。
小さく生まれたのですが最近まで母乳を飲んでいたせい?か、ここまで大きくなりました。うちの地域は2歳健診ないので3歳半まで健診なく周りと比較することができないのですが、支援センターにも2歳過ぎの子がたくさん来ていますが、男の子の方が小さいくらいです😄

• みらい

みらい

女の子で80ちょっとは大きめなんですかね?たしかに男の子小さい子いますね😂

• 8月30日
Latte*.

先日測ったら83cm10kgでした!
今更一歳半検診に行ってきました😅
平均曲線の下の方だけど少しずつ大きくなってるので大丈夫と言われました!

• みらい

みらい

80超えてるのがふつうなんですかね😭体重軽いですね!😳
    2歳検診ないので不安ですが成長見守ります😭

• 8月30日
新米mama

保育所での測定ですが、身長85センチ、体重10.5キロです。細身ちゃんです😃

• みらい

みらい

身長高いのに体重軽いですね!😳

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

83センチ、9.7キロです😭
一歳半検診のときは80センチ、9.2キロくらいで心配してましたが引っ掛かりはしませんでした!
母子手帳の最後の方の身長と体重のグラフで線にしていてうちの子的には順調にあがっていってるので大丈夫だと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、2歳で10キロあった方がいいって聞いたことがあったのでうちもギリギリ行くか行かないかぐらいで心配なので2歳前で9.0キロなら私も心配してしまうと思いますが…身長もそんなに大きくないみたいなのできっとお母様お父様の遺伝などでもともと小さいお子様なら個人差あると思うので一概には言えない気がします!
    偉そうにすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月31日
  • みらい

みらい

両方の遺伝で背が低めです💦
    2歳検診がないので指摘されたりないので余計心配です😭
    成長曲線また見てみます!🙆‍♀️

• 8月31日
ヒスイ

うちも同じくらいの身長体重ですが何も言われません!両親ともに小さめなのでそんなものなのかなーと。曲線内に入っているので心配はないかと!

• みらい

みらい

なるほど!やっぱり遺伝ですよね😂

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

80センチ、12.5キロです😂見た目もぽっちゃりしています…。気を付けないとなぁと感じてます💦

ユウ

お盆明けの保育園での測定ですが……
身長83.4、体重10.4です😊

身長は定期的に伸びてますが、体重は4月から1キロも増えてません😅
太ももは太いのに身長高めで細身は完全に私と同じ体型です😅

食にそれほど執着がなく(お菓子は好きだけどたくさんは食べない)、まだ卒乳してないので余計に食べないのかもしれません💦