※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
その他の疑問

皆さん、何歳の時に、月に一回の排卵日付近に合わせないと妊娠出来ない…

皆さん、何歳の時に、月に一回の排卵日付近に合わせないと妊娠出来ないと知りましたか?

私は、娘の妊娠2ヶ月前に知りました💦
26歳の時です‼︎

避妊をやめて2ヶ月間経ち、子どもが出来ないな〜と思ってた際にネットで調べたところ、排卵日の存在が判明して、その付近にタイミングを取り始めたら2ヶ月後に妊娠したという感じです🙄
(安全日、危険日という名称は学生の頃から知っていましたが、ずっと避妊だったので特にその意味に興味を持たずでした)
そこでやっと、危険日は排卵日付近の事だったのだと合点がいきましたが…この無知さは、恥ずかしいレベルでしょうか?

コメント

私は中学生の時には知ってました😌保健の授業でもやってましたよ〜!

• ぴぃまま

ぴぃまま

お恥ずかしい話、精子と卵子が結びつくというのは習った覚えがありますが、排卵というのは全く覚えておらず…( ; ; )
    その排卵日付近でタイミングを取らないと妊娠出来ないと、中学生の頃に習ってから皆んな覚え続けてるんですかね?💦

• 8月30日

退会ユーザー

結婚してないのに子供できたら困るからやっぱりその頃からずっと覚えてましたよ🤔

まぁその甲斐も虚しく、お酒の勢いでやった結果がうちの娘ですが。笑

• 8月30日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

知ってたのに意味なかったってコトですね🤣笑

ありがとうございます‼︎

• 8月30日
うぃっちゃん

中学生の頃に知りました☺️

• ぴぃまま

ぴぃまま

やっぱり皆さまそうなんですね💦
    すごいです…排卵日の話は全く覚えてないです😖
    用語的には、受精など覚えてはいるのですが…💦

• 8月30日

私は結婚し、子どもがほしい!と思って調べた時に初めて知りました😭
無知すぎました……😔

• ぴぃまま

ぴぃまま

お仲間がいて安心しました😂😂😂✨
    安全日、危険日とかは名前は何となく知ってて、「今日安全日だから大丈夫🙆‍♀️」のフレーズは漫画か何かで聞いたこともあったのですが…スルーしてました 笑

• 8月30日