※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親友がエステを開業し、連絡が減った。妊娠報告をせず、誕生日メッセージもない。親友は怒っているか。

長い付き合いの親友がいて、ここ5年程は数回会う程度でした。

その親友がエステのお店を開きました。

ラインのタイムラインでは、毎日宣伝の投稿をしていました。

私とのラインでは、「子育て頑張って」と毎回言われていました。

エステを開いてから、あまり連絡をとらなくなりました。

その間、私自身に色々あり、妊娠出産(2人目)し、年賀状でその報告をしました。
ラインで、「びっくりした、子育て頑張って」と連絡がきて、返信をしてから連絡をとっていません。

いつも誕生日にはお互いおめでとうラインを送っているのですが、今年の私の誕生日にはありませんでした。

その親友とは年が離れていて、現在は子育て終わっています。
昔は良くその親友の子供も一緒に遊んでいました。

私の子供とは3回程しか会ったことありません。
一緒に遊んだ事もありません。

毎回、連絡する度に、「子育て頑張ってる?子育て頑張って」と言われるのが凄く嫌だったのもあって、妊娠出産の報告をしなかった理由の一つです。

と、いっても、2人目妊娠出産はその親友に限らず、友達には報告していませんでした。


報告しなかった事に、親友は怒っていると思いますか?


コメント

えみ

背景をよく知らないので何とも言えないのですが…
怒ってはないと思います!
ご自身のエステ開業できっと余裕はないでしょうし、子育てが終わっているのであれば生活のリズム?価値観?なども変わってきているので
きっと今は疎遠になる時期なのかな…と思いました。
長い付き合いでも各々の生活かあって、そのときの波長が合わないと疎遠になりますし、また波長が合えばきっと仲良くなると個人的には思ってます😶

はじめてのママリ

ただ開業して忙しくなって連絡来なかったりなのかなーとおもいますよ☺️
なので、起こってるとかじゃないですかね。

deleted user

エステのお店を開き、忙しいだけではないのでしょうか❓
年賀状で、第2子の報告をして、LINEで連絡きてますし…😅
私も、誕生日おめでとうLINEとか送りあってた事ありましたが、それぞれ、環境が違う様になり、何かあった時くらいしかLINEしてないです💦
かと言って、お互い、気まづい訳でも無く、忙しいんだろなぁ〜って思ってます😂