※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

私が5月に出産、義理姉が今月出産しました。出産祝いをもらっておらず、…

私が5月に出産、義理姉が今月出産しました。
出産祝いをもらっておらず、
まあ出産祝いしてもどっちもどっちなように
なるなと😅
この間急遽義理姉に合うことになり、
出産祝いをいただきました。。。
一万円の現金でした。

もうお互い無しなものかと思ってたので
こちらも用意してなかったのですが、
内祝いを返してまた義理姉に出産祝いを
こちらから渡すとなるとなにをしてるんだか😓
お互い内祝いなしで一万円の
物を買って出産祝いとして渡すのが良いか、
内祝いは内祝いで返して出産祝いを現金なり
物なり渡すのが良いのか、どちらが
いいですかね?
他にいい案がありましたら教えていただきたいです💦

乱文ですみません💦

コメント

ゆとまる

旦那の知り合いが10月生まれ、うちが11月生まれでしたがもらった5000円を袋変えてそのまま渡し、内祝いも渡しました😅
いとこのところも1月生まれでしたが、もらった1万円を袋変えて渡して内祝いも渡しました😅
なしでいいよって向こうに言われたならなしでもいいと思いますし、こちらもいらないよって渡せばいい気がしますが何も言われてないのなら返した方がいいかなと思いますね😅

つばさ(22)

私ならお返しだけします🌼.*
内祝いしても1万円ならお菓子とかそんな感じになるでしょうし、内祝い無しのお祝いを渡します😂

km

親戚だと内祝いいらないと言う人もいますがしないわけにわいかないので返しました💦
お祝いで1万円もらったなら同額お祝いとして渡しますかね😥めんどくさいですよね…

クリア

本来なら内祝いを返して出産祝いで同額を包むのがベストかな、と思いますが…なんだか今さらですね😅
できれば内祝いはハショリたいかな、同額を包んでお互い様なので内祝いはなしでどうでしょう…と聞いてみます、旦那に言わせるかな💦

こっちん

うちも先日同じパターンで内祝いとお祝いしました。
出産した時に現金1万円頂き5千円分のゼリーを内祝いで返しました。そしてお祝いで現金1万円を渡します。
このやり取りなんなんですかね…どっちにしろ出費になるからお互い辞めましょうと言いたいです💦

Ychan

同じ状況で内祝い返してお祝い渡しました😅
これが兄弟ならお祝いだけにしたのですが義兄弟だったので内祝いもしました!

ちっち

私が9月に出産、兄夫婦から出産祝いを頂きました。
その時点で義理姉が4月に出産予定だったので、兄から「内祝いはいらないよ~お互い様だし」と言われました。
正直内祝い選ぶの時間もなかなか取れない時期だし助かりました😊
義理姉が出産後、私たち夫婦から出産祝いを渡して、もちろん内祝いはなしです😆

りさ

みなさんありがとうございます😭
まとめてのお返事ですみません💦
やはり同額包むのが良さそうですね!内祝いも旦那と相談してみます!!!
ありがとうございました☺💕