※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6週1日の経産婦で出血あり。受診は1週間後。不安でたまらず、心配。一人目の時も出血経験あり。

勇気と安心をください😭

今週初めに胎嚢のみ確認し、現在6週1日の経産婦なのですが、本日出血があり…不安で産婦人科に問い合わせましたが、やはり週数が早いため受診しても…とのことで自宅で経過観察に。

一人目の時も何度か出血しながらも順調に出産まで出来たので、大丈夫と言い聞かせる反面悪いことも頭をよぎってしまいます💦💦

次の受診まで1週間以上あるので、不安でたまりません😢

コメント

みあ

こんにちは!
私も8週ぐらいの時に
トイレが真っ赤になるぐらい出血しました💦

私は血腫があったみたいで、何度も出血がありましたが無事に出産することができました!

今は不安ですよね🥺
赤ちゃんを信じて安静になさってください!
無事であることを願ってます✨

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙏
    みあさんは血腫があったんですね💦
    心拍確認もこれから、胎動はもちろんのこと…つわりも一切ないので不安で不安で仕方ないです😢
    本当に赤ちゃんを信じて…ですよね💦💦
    元気盛りの娘がいますが、できるだけ大人しく過ごしていたいと思います😣

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

茶オリピンクオリは様子見、鮮血の出血が続く場合はすぐに受診を!とかかりつけの先生がおっしゃってました。
5週から現在までピンクオリや茶オリ続いていますが、8週の診察では赤ちゃん元気な心拍確認できました。不安ですよね。私も、3度目の妊娠でもやっぱり不安です。だからといって上の子達ほっぽって休むわけにもいきません。
赤ちゃんと己の胎盤wを信じて週数過ぎるのを待つのみです(^^)

• ママリ

ママリ

まりっぺさんも出血が見られたんですね💦本当に不安ですよね😣💦💦
    私はピンクオリなのですが、やはり血は血なので怖いです😢
    でも上の子がいる限り、ほっぽって休む訳にはいきませんよね💦
    急に走り出す娘を追い掛けたり、階段を駆け上がって腹痛がすることも😣
    赤ちゃんと己の胎盤を信じて!笑
    次の受診まで待ちます!!

• 8月31日
もも

私は昨日、卵黄嚢と胎芽を確認出来ましたが、その週もその前の週も出血があり、毎日とっても不安でした。
まだまだ初期の為、いつ出血するか、今後順調に育ってくれるか、不安は尽きません。
しかし、ストレスも赤ちゃんには良くないので、頑張ってポジティブに過ごすよう、お互い頑張りましょう‼︎

• ママリ

ママリ

卵黄囊と胎芽の確認おめでとうございます✨
    出血は本当に不安ですよね😢
    ストレスも赤ちゃんによくない…確かに!です✊
    ポジティブに過ごすように心がけます✨✨

• 8月31日
あーちゃん

現在6w5dですが5日前に出血があり産婦人科に行きました。エコーでみてもらうと流産の危険があると言われ入院と言われました。さすがに何も準備をしてなかったのと色々事情があり入院を避けたかったので話をしたら自宅で絶対安静と言われました。トイレ以外動かず大人しくして昨日病院でもう一度見てもらったらなんとか赤ちゃんの心拍が確認できました。

信じてあげることが大事ですよ!!

• ママリ

ママリ

一人目も出血があり、同じ頃切迫流産で安静になりました💦
    安静も辛いですが、赤ちゃんの命には替えられないですよね✊
    今は元気な娘がいるので、安静には絶対にできない状況ですが😅
    行動セーブしつつ赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います!!

• 8月31日
mimi🔰

私も5wですが、今日歩きすぎて疲れた結果不正出血で。。自宅から結構離れた町中でのことで怖かったです。ちょうど産婦人科があったので行くと赤ちゃんぽいものは見えるがはっきりわからないので一週間後に来てとのこと。一週間後心音はまだかもしれないので行くべきか迷ってますが、、とりあえず自宅安静にして赤ちゃんを信じて話しかけたりしてます。帰ってから無性にお腹がすいて赤ちゃんが弱ってて栄養欲しいのかもと思い食べたいものをたくさん食べました。ちょうど同じ境遇なのでメッセージしました。お互い赤ちゃんが無事だといいですね!

• ママリ

ママリ

妊娠中、無理は禁物ですね😣
    私も今は食べたいもの食べて、外出を控えて、眠い時は娘とお昼寝して思いのまま過ごしています✊
    赤ちゃん、無事と信じてお互い頑張りましょうね!!

• 8月31日