※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんりママ
家族・旦那

結婚の事で最近考える事が増えました。自分は朝の8時半から18時まで仕…

結婚の事で最近考える事が増えました。

自分は朝の8時半から18時まで仕事をし、子供を18時過ぎに迎えに行き家につく否やご飯の作り
ご飯二人にご飯食べさせその後お風呂そして
寝かしつけを週6で一人でやってます。
すっごく疲れます
が家計がものすごく厳しく仕事は辞められないし、パートでも給与少なくて無理です。
旦那は朝の9時から21時まで仕事ですが残業する事がほとんどで、22時23時と時間はバラバラです。お盆休み、ゴールデンウィーク、年末年始もなし、あるときは3日くらい
日曜が休みで、休みの時は子供達と公園で遊んでくれお風呂も入れてくれます。

旦那には何回もご飯週1位作るか
洗濯か掃除機をかけてるかお願いしました
4回位食器を洗ってくれましたがそれ以来、全然やってくれません。
また、手伝ってよって言うと逆ギレされます。
俺だって仕事して疲れてんだよ!
お前が妊娠中家に居たときは、おれは黙って仕事頑張ってたのに文句言うな!ってキレます、、、
正直、旦那と結婚してから家計がずっと厳しいです、、今でも、、
手取り25万位でそこまで贅沢させてもらってない、、、

旦那の事は好きですが、結婚は愛だけじゃない
もちろんお金だけじゃないのも分かりますが
自分が男ならもっと稼ぎが良いとこに勤めるかな、、

自分が甘えすぎだけなのかな?
離婚した方、考えてる方もで似たような方いますか?
離婚をして後悔してますか?

コメント

もち

誰の稼ぎが少なくてこっちが小さい子を預けてまでフルタイムで働いてると思ってんだ?共働きなら多少でも分担するもんだろ!妊娠中と比べるなんて情けない男だな!と私ならキレます。
妻をなんだと思ってんだ家事育児は当たり前で、仕事も当たり前なら、仕事しかしない旦那はなんなのか不思議ですよね。
私の旦那も一度そんな事言い俺の稼ぎで…と言い始めて離婚が頭に浮かびました。
ぶちギレたら今は大人しくしてます。

ちあち

手取りが25万って、すごく少ないわけではないと思いますよ?
それにプラスであんりママさんのお給料ですよね?

家計がものすごく厳しいのは何故でしょう?
ローンとかですか?

しー

前に何かで見ましたが、
こっちは働いてるんだから。と言われたら、
じゃあ、収入は5:2(例)なんだから、家事もそういう分担にしよう!私は平日全部やってるんだから、土日の2日は全部やるんだよね。私も働いてるもん。
と言い切る!!
と言うのを見ました。
うちは、収入もほぼ一緒なので、料理以外はほぼ分担しています。
手伝うじゃなく義務だと言うのも一つの手ですよ