※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの防災グッズについての質問です。生後0〜4,5ヶ月の赤ちゃんに必要な液体ミルクについて教えてください。アイクレオとほほえみの液体ミルクは安全でしょうか?

赤ちゃんの防災グッズについての質問です✨

来月出産予定の初マタです😀病院でも念のため、哺乳瓶などのちょっとした赤ちゃんの防災グッズリストを渡されたので、用意して出産の時に持っていきますが、産後に退院してからも家で用意しようと思いました🤔
まだ新生児なので離乳食はいりませんが、生後0〜4,5ヶ月程度だと何があれば便利&必要で、どれくらいの量があればいいでしょうか?
皆さん、参考に教えて下さい😀✨

ちなみに液体ミルクのことで、赤ちゃんが飲んでくれないというのは合う合わないとか冷たいからかな?っていうので何となくわかるのですが、他の方の話でアレルギー反応起こす可能性があるみたいなことを言っていた方がおられたので、そこが心配です😓💦
今、日本で販売されているアイクレオとほほえみの液体ミルクは試しに飲ませてみたほうがいいでしょうか?

コメント

まま

液体ミルクは一応飲ませて慣れさせておいた方がいいと思います
息子は完ミですが試しに液体ミルク飲ませたら嫌がられました😅
アレルギーはミルクがダメだと出るかもですね!
あとは哺乳瓶なくても紙コップあればミルク入れて
少しずつ0ヶ月とかでも入れてあげると飲めると病院でおしえてもらいましたよー!

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺やはり試し飲みしたほうがいいということですね👍
    アレルギーの話はミルクのアレルギーがある場合はとアウトなんですね👍
    紙コップでも飲めるんですか!?知らなかったです😳✨使い捨て哺乳瓶見てましたが、コスパ的にも悪いし高いなぁと思ってたので、使い捨て哺乳瓶3,4個と紙コップを用意したらいいかもですね☺️
    良い情報、ありがとうございます👍✨

• 8月30日
抹茶

今月の頭に出産しました( ¨̮ )
母乳か完ミによっても変わると思いますが、私は入院中息子が黄疸の値が高くなってしまい母乳の他に病院にあるミルク足してましたよ☺︎
使ってたのはアイクレオです。
液体ミルクだと今の時期の飲みはいいけど、寒い時期だと温めてあげると飲みはいいとグリコの人からお話されました( *´꒳`* )
私自身アレルギー体質でアレルギーについて出産前から心配しましたが助産師さんにはあまり心配しなくて大丈夫だよって言われました。
無理に液体ミルクを飲ませる必要はないと思いますが、災害時や保育園入園の際に哺乳瓶は慣らして置いた方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

ご出産、おめでとうございます🎉
    温めるとまだ飲みやすくなる感じなんですね👍
    アレルギーに関してはまだ産まれてからじゃないと分かりませんもんね💦アレルギーがないことを祈ります😭
    なるほど、母乳でも哺乳瓶に慣らしておいた方が、もし飲むようになった時とか飲まないと困りますもんね😅
    いい情報、ありがとうございます😊参考にします💓

• 8月31日
  • 抹茶

抹茶

ありがとうございます☺︎
    そうみたいです( ¨̮ )アレルギーについては本当に生まれてからじゃないと分からないのであまり身構えなくても大丈夫だと思いますよ(._.)私は身構えすぎて疲れちゃいました😂
    そうです。息子の場合ですが、病院で使っているような哺乳瓶はあまり飲みやすくなかったみたいで、ピジョンの母乳実感の方が飲みが良かったです

お産頑張ってください(꒪˙꒳˙꒪ )

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😅身構えないようにします👍✨
    一応、哺乳瓶は購入して災害用に入れてますが、実際使うかどうかと言われたら分かりませんし、哺乳瓶でも合う合わないがあるんですね🥺
    確か、私も災害用に購入した哺乳瓶(母乳かどうか分からないので、それしかまだ買ってません。笑)が、ピジョンのやつでしたので、合うといいな🤔
    ありがとうございます!出産も頑張ります☺️

• 8月31日