※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERENA
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で虫歯治療を検討中。麻酔の影響が心配で麻酔なしでの治療を考えています。経験者の痛みについて教えてください。

現在妊娠8ヶ月です
虫歯治療をすることになったのですが
麻酔はしてもいい時期ではあるから
使ってもいいけど胎児に影響がないと言い切れませんと
言われたので、
麻酔なして虫歯治療をすることになりました。

麻酔なしで虫歯治療された方いらっしゃいますか?
どれくらい痛いのか不安でもし経験あれば教えてください( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

コメント

なつみ

虫歯の大きさにもよりますよね💦
神経が近いなら結構痛いです…
神経が近くなくて浅いならそこまで痛くはないです!

  • ERENA

    ERENA

    虫歯が小さいわけじゃないって
    先生がおっしゃってたので
    結構痛いかもしれないですね😨

    • 8月31日
ます

私は麻酔嫌いで小さい虫歯だったら「麻酔なしで!」って言ってました(笑)無痛ではないですが耐えられる程度です。

唇が腫れぼったく感じて、食事の時間制限されるのが嫌なんですよね。。。

  • ERENA

    ERENA

    麻酔なしでって言ってるのすごいです😱
    私どんなに小さくてももっとうってっていってたので

    なしだとどうなるんだって感じで
    不安でしかないです😫
    耐えられる程度ならいいな、、、( ・᷄-・᷅ )

    • 8月31日
めも

私普段から余程じゃなければ麻酔しないので…8ヶ月から通ってますが痛みを感じることはないです😊
明らかに見て虫歯!ってほど進んでいると多少痛いかもしれませんね…。

  • ERENA

    ERENA

    明らかにみて虫歯って感じかもしれないです😫
    痛み感じないこと願います😫

    • 8月31日