※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jam
お仕事

20歳の妊婦です。子供が1歳になったらアイリストとして働きたいが、経験がない。美容師免許は持っているが、雇ってもらえるでしょうか?託児所勤務可能な求人を見つけたので保育園探しをしなくてもいいかなと考えています。

現在妊娠中の20歳です。

出産して子供が1歳ぐらいになったらアイリストとして働こうか迷っています。
求人で託児所に預けて勤務可能などと書いてあるのを見るのでそれなら保育園探さなくても働けるかなと思いました。

しかし、美容師免許は持っているのですがアイリストの経験はありません。それでも雇ってもらえるのでしょうか…。

コメント

mimo

免許はいると思います。

• jam

jam

免許はあります!

• 8月30日
うい

求人に未経験OKなど書いてある物や、面接の電話で未経験なんですがなど伝えれば大丈夫だと思います🥰

• jam

jam

ありがとうございます!😇

• 8月30日
sun

同い年です!アイリスとだったら1日講習とか短期間で習得できる講座があるのでそちら行かれてから就活されてもいいかもしれないですね!
ノータッチより道具の名前は使い方やり方知ってる人の方が雇う側も楽ですしあ

• jam

jam

講習などがあるのですね!調べてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月30日
とろろ

アイリストしてました☺️
そこは託児所付きではなかったですが、パートタイムで若い免許持ち未経験ママさんが3ヶ月ほど技術練習をしてデビューしてましたよ👍✨
わたしも未経験スタートでした!免許を持っているってだけで経験なくても研修制度あり、ウェルカム!なところがたくさんあるのでおすすめですね☺️

• jam

jam

そうなんですか!😳
    ありがとうございます☺️
    ちなみに、子供が熱を出してしまったときなどは予約などどうしていたのでしょうか…?

• 8月31日
  • とろろ

とろろ

アイリストはすごく需要があって、ほとんどの所は免許持ちなら未経験でも歓迎してくれますよ☺️研修中はもちろん正社員という扱いにならず、時給制のところもあります!
    お熱などで急遽の場合は予約枠を切って早退させてくれると思います!
    周りの理解があるかどうかが重要だと思うのでママさんが多く居るサロンに務めるのが融通きいて働きやすそうですね☺️✨

• 8月31日
  • jam

jam

なるほど…😳
    とても丁寧にお返事ありがとうございます☺️
    とても勉強になりました!

• 9月2日