※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

40週の初産婦で内診後、陣痛の兆候が不安。痛みや張りはあるが、陣痛の間隔やお産の進行について疑問。

40週ぴったり初マタですが、
今日初めて内診しました🤔

まだまだ子宮口1センチくらいだねぇって言われました。
いつ陣痛がくるかはわからないし、赤ちゃん次第だねって
言われましたが、おしるしもないし、前駆陣痛も
はっきりよくわかりません😣

本当に陣痛って10分の間隔になるのか、、
とかも疑問に思ってるくらいです😭笑
腰痛があったり、
お腹だけは張ってくる感じはありますが、、
ちゃんと産まれて来てくれるのかなぁ😣
不安です😓

コメント

けろけろ

いつ陣痛くるかほんとにわからないです!
私は、おしるしも、前駆陣痛もなく。
いきなり本陣痛でした😱
しかも5分間隔からスタートです😭

  • ゆい

    ゆい

    五分間隔からって、焦りますね🙄💦
    でもそれでもいいから早く会いたいですー😂💕

    • 8月30日
  • けろけろ

    けろけろ

    もうすぐです!
    楽しみですね🥺💕
    頑張ってください😍❤️

    • 8月30日
deleted user

おしるしも 前駆陣痛も必ず来るわけではありませんし
1人目はどっちもなく、お腹もさがらず陣痛来ました☺️
お迎え棒あんまり意味ないですよ~
ひたすら歩いたり(お腹張っても)、階段上り下りしたり、
おっぱいマッサージはいいですよ!
子宮収縮するので 陣痛に繋がりやすいです!

  • ゆい

    ゆい

    え、意味ないんですか?!笑
    歩いてるつもりなんですけど、足りないんですかねぇ(°_°)おっぱいマッサージ、、あんまりしてなかったです💦やってみます🤔💕!!

    • 8月30日
あーこ

私も子宮口1センチで内診した夜に破水しました!

おしるしもなく、前駆陣痛も分からなかったです🤣

お迎え棒は怖くて出来なかったです🤣

もうちょっとで会えますね😍
がんばれー😆😆

  • ゆい

    ゆい

    え!!!✨そうなんですか?!もしかしたら私も今晩とかあり得ますね…(*´꒳`*)💕
    怖いですよねぇ🤔なんか調べてたらお迎え棒してる人も割といるみたいだし、気になって…笑
    ありがとうございます😊💕💕

    • 8月30日
こっちゃんまま

ひたすら歩きました笑
家の中の段差を上り下りした日の夜中生まれました笑
お腹が張ってましたが気にせず痛いけどやってました笑

  • ゆい

    ゆい

    すごいですね✨
    家の中に段差がないので、スクワット頑張ろうと思います(°_°)汗かくまでやってみようと思います😭💕

    • 8月30日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    家の中を歩き回るのもありだと思います(^^)

    • 8月30日
るる

予定日1週間前の検診でまだ全然開いてないから、歩いたりしてねといわれたので、無理のない程度に親に付き添ってもらって歩いてました。
なんの予兆もなく、夜中に破水して陣痛のほうが私は後でした。
破水してから32時間で出産でした。

  • ゆい

    ゆい

    32時間だと大変でしたね😭✨
    いきなり破水とかびっくりしそうです😣💦それでもいいから早く会いたいです😭💕

    • 8月30日