※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

排卵予定日から妊娠希望のタイミングは適切ですか?妊娠超初期症状が出るのはいつ頃でしょうか?旅行に影響はありますか?

妊活について質問です👶🏻
そろそろ二人目を考えています。
前回の生理が8月24日でした。

排卵予定日が9月8日
次回生理予定日が9月24日なのですが、
妊娠希望の場合は9月8日前後に仲良しすると
いいんですよね?🥺
もしそこでうまくいった場合、妊娠超初期症状が
現れるのはいつ頃になりますかね?😞

前回の妊娠で超初期症状が現れたのですが
9月中旬、下旬に予定してる旅行などに
影響しないか心配で😔

コメント

ちろる

私はこの排卵予定日ちょうどに仲良しをしてできました☺️
前後、当日がいいかもですね✨
初期症状があるのは人それぞれだと思うのでなんともいえないですよね😥
私は特に症状なかったので💦

  • y

    y


    前後当日がいいんですね☺️
    排卵日なんて気にした事
    なかったので勉強になります!!!

    私は1人目の時あったので
    またありそうだなと思ってます😩

    • 8月30日
deleted user

私は妊娠しやすい時期に入ったら1~2日置きぐらいでしてました。(この場合だと4日~11日)

1人目妊娠した時は生理予定日につわりが始まりました。

  • y

    y


    4日~11ですね☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    私も同じくらいに
    悪阻始まりました(´;ω;`)

    • 8月30日
ひまわり

旅行に影響はないかと思います!
まだほんとに着床するかどうかとかだと思うので!
排卵予定日はあくまで目安なので少しでも可能性高めるなら排卵検査薬とか使うといいのかなと思います😃

  • y

    y


    ないですかね?良かったです🥺
    超初期症状が現れるのが
    排卵日の2週間後とも聞きますし
    生理予定日の一週間前とも
    聞くのでどっちかなと思ってました💭

    もしダメだったらまた来月
    チャレンジしようと思ってます🥰

    • 8月30日