※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期で胸がきつくなり、ユニクロのマタニティブラが気になる。スポブラ派だったけど、ワイヤレスブラは産後の授乳には不安。安定期まで様子見るべき?西松屋のマタニティ下着はお腹が目立たないか気になる。

いつもお世話になります。まだ妊娠初期ですが、胸がきつくなってきたので下着を買おうと思っています。ユニクロのワイヤレスブラが、マタニティとしてもOKと聞いたのですが、種類があって何を選べばいいのか分かりません💦

ちなみに私は妊娠前からスポブラばかりでした😂ワイヤレスブラのリラックスタイプだと形が近いのですが、産後の授乳とか考えると生活に合わないですかね?

でもこれから更に胸のサイズが大きくなったらまた買い足し…?まだ急がずに安定期頃まで体の様子を見た方が無難ですか?🤔

それと西松屋のマタニティ下着、服ってどうですか?まだお腹出てないし客として行ったら浮きますかね?😅

コメント

tarako

正直胸もアンダーも大きくなるのでブラはすぐ苦しくなりますよ💦

私は産後も使える授乳用のカップ付きキャミを使ってます!

西松屋で買いました😂ホールド力も大事かもですが、妊娠中は苦しくてそんなこと言ってられないので垂れないように胸の筋トレはしてます😅

• ままり

ままり

やっぱりブラタイプだと今後もキツイですよね😥何度も買うのももったいないし、キャミタイプの方が使いやすいですかね🙄

胸の筋トレ!私も垂れたくないので体調落ち着いたら頑張ってみよう…笑

西松屋チェックしてみますね、アドバイス、お返事ありがとうございました❇️

• 8月30日
ぷーさん

わたしも結構初期の段階で胸が苦しくなってきたので、ユニクロのブラトップを買いました💡
授乳用ブラを入院準備品として買い、入院中はつけていましたが、結局授乳が面倒で、今もブラトップ愛用中です✨

• ままり

ままり

いちいちホックもめんどくさいですよね、ブラトップ楽ですもんね😂

授乳時もベロっとキャミ下げたらそれで済みますよね😊

お返事ありがとうございました🌸

• 8月30日
めだまやき

ユニクロのワイヤレスブラ、妊娠初期から使ってました!
ビューティーライトというタイプのものです。
でも、中期〜後期はユニクロのブラトップを愛用してました!
妊娠中は暑くなりやすくて、さらに時期的にもどんどん気温が上がっていったので、ブラをしてインナーを着て…が面倒だったのもあります(笑)

私は安いときに購入していたので、妊娠中だけでもいいか!と割り切って購入しました。

出産後は、アカチャンホンポで購入した授乳ブラと、無印の授乳キャミを愛用してます(^^)

• ままり

ままり

ビューティライトですね!結構口コミで名前上がってました!

でも途中からはやっぱりキャミタイプなんですね、あれもこれも着てたら疲れますもんね😅

安い時に買えるとありがたいですよね💰

無印にもマタニティって売ってるんですね!ちょっと調べてみます、お返事ありがとうございました❇️

• 8月30日
nanana

スポブラでしたよ!笑
むしろ授乳のときもめくれるのであげやすかったです!

生まれる時期は冬ですか?
冬とかならブラトップとかでも大丈夫だと思います☺️

ブラタイプだとこれから胸がさらに張ったりするし、授乳終わると萎むので笑
西松屋のマタニティ系は少しダサいですけど下着なら着てました! スボンは無印がおすすめです☺️
私も暇だったので、年中西松屋とかフラフラしてましたよ笑

• ままり

ままり

わー同志ですね!笑 スポブラ楽ですよねー😂

生まれは3月と4月の境目です😂

やっぱりブラトップが皆さんの意見で多いですね、参考にします!

バースデーも近くにあったので、そこもチェックしてみようと思います。アドバイス、お返事ありがとうございました😊🌸

• 8月30日
  • nanana

nanana

うちの子3月生まれです✨
    まだ夜は冷えてて、夜の授乳で服をめくる際体が冷え切って二度熱出しました笑笑
    私、1年に1度熱出るか出ないくらいなんです ってのはどうでもよくて笑
    夜は冷えるので、ボタンのパジャマにすればよかったと思いました😂 正直ブラは自分が過ごしやすいもので十分ですよ✨ スポブラでも大丈夫でした!

• 8月30日
  • ままり

ままり

立て続けにコメントありがとうございます😭♡

お子様3月生まれなのですね✨やっぱり初春?あたりってまだ冷えますよね💦

パジャマまでアドバイスありがとうございます❇️まだ先ですが、準備が始まったらまた色々見てみようと思います!

スポブラでもOK…結局、自分が慣れてるやり方になっちゃいますよね😊

わざわざありがとうございました🍀

• 8月30日