※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけこ
妊娠・出産

旦那が切迫早産中で旅行するか迷っています。同じ経験者いますか?旅行に行かないで欲しいけど、先輩の旅行で難しいです。

切迫早産中の旦那の旅行について。

旦那が、35週くらいで男友達と子供産まれる前の最後の旅行にいくかもしれないと言われています。
立ち会い予定なんですけど、いま子宮頸管短くて切迫早産と診断され、自宅安静中なのですが、もしかしたら生まれちゃうかもしれないですかね、、?

同じ経験した方はさすがにいないですかね、、?
3ヶ月前くらいから計画を言われていて、その時は切迫早産になるか分からなかったので放置してたのです。
旅行まだ確定ではないのですが、みなさんだったら「生まれちゃうかも」と話して旅行には行かないで欲しいと頼みますか?

いつもお世話になってて慕っている先輩が計画している旅行みたいで、正直のところ行かないでとは言えないんですけどね💦
軽く悩みです~。


コメント

かな

いやいや、私なら余裕でダメっていいます💧父親になる自覚あんの?陣痛来たらどうすんの?いいね自由でって言っちゃいそうです💧

  • たけこ

    たけこ


    前提として、未だにほぼ毎日飲みに行ってて自由にしてる夫です(笑)たぶん産まれるまで自覚はないですし、授かり婚なので、、、。
    自由にしてること文句を言ったことはないです。
    ちなみにそんな言い方しても全く響かない人です(笑)

    うーん。やっぱりもしものことはありますよね😖
    アドバイスありがとうございます!

    • 8月30日
  • かな

    かな

    うちも1人目生まれた時はそんなんだったんで、よく分かります😅

    でも、生まれてからそのままだったらたけこさんが潰れちゃいますよ。約2年近くかけて、旦那教育して、別人みたいに家庭的な人になって来ました😅頑張ってください!

    • 8月30日
  • たけこ

    たけこ


    え!そうなんですね💦
    生まれてからはさすがに家庭的になって欲しいので、その為にも生まれる瞬間はいて欲しいって思って🥺
    別人みたいに教育したのですね!!すごい!希望が見えてきました😭(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月30日
T

何泊何日の予定か、旅行先から産院までの距離がどれくらいかにもよるのかなーと思います😭
立ち会いはご主人の希望ですか?
もしご主人がいなくて陣痛となった場合、どのように産院に行くのでしょうか?
たくさん質問してしまいすみません💦
切迫になるなんて誰も予想できないことなので、3カ月も前から計画立てていた旅行を中止してほしいなんて言いづらいですよね😢

  • たけこ

    たけこ


    1泊です!
    場所はそんなに遠くないとは思いますがたしかに帰って来れるか重要ですよね😅
    立ち会いは「たけこが良いならするよ」ってことでしてもらう予定です🙆‍♀️
    実両親が完全サポートしてくれるので一緒に産院に行くのは実母だとおもいます!
    ただ、旦那が旅行中なんて実母に話したらイメージ悪いですよね、、(笑)
    そーなんです😑しかも最後だからと誘われた感じで、、、もちろん一緒にいくメンバーも10月に生まれることは知ってるし、私とも仲良い人なんですよ😅
    全てはその日に生まれなければ丸くおさまるのですが😭
    そうなんです、悩みです~😭

    • 8月30日
  • T

    T

    そうなのですね!
    でしたらもし旅行に行かれてもサポート面は安心ですね😄
    確かに、たけこさんのご両親からすると切迫早産なのに旅行とは…😤となってしまうかもしれないですが💦
    えっ旅行に行く友人は切迫早産のこともご存知なんですか😓たけこさんの心配しながら旅行って楽しいんでしょうかね…😭、

    サポート面は整っているとのことなので私の意見としては旅行には行って良いけどいつでも連絡取れるようにしておくこと、立ち会いは間に合わなければ無理になること、もし分娩となった場合、旅行で立ち会えなかった思い出は一生付き纏うことは伝えます😂

    • 8月30日
  • たけこ

    たけこ


    そーなんですよ、、、もしほんとにその時陣痛きたら、私痛がりながら「旦那、り、、旅行いってる、、(笑)ぅ、、」ってなるのか?w
    両親になんて言ったらいいのか(笑)
    うーん、切迫早産のことはインスタとか見て知ってるかも😅wでも男の人ってそーゆーの気にしないでしょうし、心配もしなそう🥺

    そうですよね(笑)
    一生付きまとう、、、それを旦那がどう思うかで考え直して貰おうかな🤣🤣

    • 8月30日
  • T

    T

    文章読んで笑っちゃいました😂(笑)
    言えない…絶対言えません😂お願いだからその日に陣痛来ないでって祈ってしまいます神様仏様に🙏!

    あと、妊婦健診で子宮口の状態とか胎児が降りて来てないかとか聞いて判断するのもありかと思います✨
    ご主人とよく話し合ってどちらとも良い方向になればいいですね😣💦
    頑張ってくださいね😭

    • 8月30日
ぶぅ

何泊ですか?
それによります💦
そしてたけこさんが旦那様いなくても頼れる人がいれば行かせます...
旦那様しかいないようなら行かせません!!

  • たけこ

    たけこ


    1泊です!
    一応実両親が超近くにいて、全てサポート体制は整ってます💦
    35週ってのが絶妙なんですよね、、、
    1ヶ月はあるから大丈夫な気もするし😖
    でも産まれる時はいて欲しい、、、
    もどかしいです😭😭😭

    • 8月30日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    それなら行かせます..私ならです!
    けど陣痛きたらすぐ帰ってくる前提ですかね!!
    それ守れなかったら離婚とまで言います笑

    • 8月30日
  • たけこ

    たけこ

    ほんとそうですよね、陣痛きたらとにかく帰ってきてもらわないと💦😫
    授かり婚でめっちゃ色々あってなんとか説得して結婚してもらったので、離婚って言っても効果は無いかもしれませんが(笑)
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月30日
はじめてのママリ

わたしなら行くか行かないかは旦那に任せます。
で、もし行くなら早産になったらすぐ帰ってくる約束をすると思います😊

とりあえず37wまで、👶まだたけこさんのお腹にいてくれますように!!!

  • たけこ

    たけこ


    アドバイスありがとうございます💦
    ですよね~😭それしかないのかな。でも状況は伝えないとですよね🙄たぶん切迫早産のことわかってないし、旅行行く日も1か月前ってあんまり想像できてない気がします(笑)
    そうなんです、どっちにしろ37週までもってほしい、、、😫😫😫

    • 8月30日
くまノン

いつ生まれるか分からないその時期に、身重な妻を置いて旅行に行くなんて私には理解出来ません💦

  • たけこ

    たけこ


    基本未だに毎日遅くまで飲みに行って帰ってこない&家のことは何もやらないクズ旦那なので、、(笑)
    それでもそんな旦那が大好きなんで大丈夫ですが🥰

    旅行の1泊の間に生まれなければ全て丸くおさまるのですが、、😭
    予測ができなくて困っています💦

    • 8月30日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

ダメって言いますね!
切迫ならなおさら!!!
医者に切迫早産の診断されて
頚管長も短くてなにがあるか
わからないから行かないで✋
って言います!
それでも断れないとかいって
行くようなら立ち会いなんかさせないし
当分口聞きませんね✋
旦那の具合が悪くなっても
絶対心配なんかしないし
ほおっておきますね!!
自分の嫁が自分の子供を命懸けで
産むって言うのにお前だけ
楽しく旅行なんて許さないです✋

  • たけこ

    たけこ


    普通はそうですよね~🥺
    口聞かないですか!それは考えてなかった、、😅
    別に旅行に行くこと怒りはないんです(笑)授かり婚なので、もちろんまだまだ父親の自覚はないし、結婚できたことだけでも感謝しているので🤣
    なんか週数が絶妙なので悩みなんですよね💦ギリギリ正産期ではないし、、、

    • 8月30日
こっちゃんまま

嫌味たらしくわたしなら言っちゃいます笑
切迫早産って何かわかる?
男はそんなことなんもわからず旅行にのうのうと行けるんだねーまぁ行きたいなら行けば?
って言います笑

  • たけこ

    たけこ


    嫌味たらしく言いたい気持ち、あります(笑)が、たぶん効果ないので話すならちゃんと伝えます(笑)

    切迫早産のこともわかってないと思うんですよね😅
    うーん、悩みます🙄

    • 8月30日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    どんだけ大変なことなのか話をしてそれでもわからないようなら
    調べてもらえばいいと思います!
    自分で調べないとどんだけ大変なのかもわかってもらえないと思います

    • 8月30日
  • たけこ

    たけこ


    私自身、子宮頸管が短いだけで元気は元気なので、切迫早産かどうかの実感がなくて困ってます💦
    アドバイスありがとうございます🥰

    • 8月30日
おってい

切迫早産のレベルにもよりますよね。
私なら、ですが、、
もう産まれたらなかなか行けないのは夫も同じなのでいつでも連絡だけとれるようにしてねっと行かせてあげるかなーと思います(><)

  • たけこ

    たけこ


    ですかね💦
    入院レベルではなくて、子宮頸管2センチです😅
    たしかにそれが妥協案な気もします😫
    生まれる瞬間はやっぱりいて欲しいし、、、💦😭

    • 8月30日
  • おってい

    おってい

    私は1人目夫間に合わずいなくて2人目は夫いてましたが、、、別にいなくてもなんてなかったですww
    ので3人目は好きにしてって言うてます〜
    こればかりは性格ですよねw
    いてくれたら心強いって方もいてるでしょうし♡
    でも旦那様もこれが最後の機会かもしれないので行かせてあげると嫁の株もあがるかななんて思っちゃいます😆(お世話になってる先輩ならなおさらかなぁと)

    週数一緒ですね!♡
    私も2人目も今も2センチ切ってますが、(2人目と切迫だって38週でした)多分35では産まれない気がしてますw

    • 8月30日
  • たけこ

    たけこ


    お仕事とかで間に合わないならしょうがないですが旅行って、、って笑い話ですよねw
    経験者お強い🥰w
    初めてだし、2人以上産めるかわからんのでいてもらって、少しでも父親になる実感湧かせたいという思いもあります💦
    そーなんですよ🤣!こいつ嫁にしてよかったって思わせたいのもあります😫w

    わ🥰同じ頃生まれますね❤️
    3人目すごーい🥰
    35で生まれなければ解決なんです!(笑)
    経験話していただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月30日
きりん🦒

つい、3日前の話です。
うちの旦那も職場の先輩に誘われて県外に行こうとしてました!たしか3泊?

聞いた瞬間「は?」ってなりました。
切迫で入院生活してて、点滴しててもお腹が張る状態なのに何言ってんの?ってなりました。
その先輩というのも私がこうゆう状態なのは知っています。何誘ってくれてんだよ😑って心の中で突っ込みました💦
旦那さんには、「もし行ったとしてすぐに帰って来れる距離じゃないのに立ち会いはどぉするつもり?
立ち会いは最悪目瞑ったにしても、出産って何があるか分からないのよ?あたしにも、子供にも。
もしもの事があってその場に居なくて後々あなたが後悔しないって言うならいったら?」って言いました!!
そしたら、慌てたように
「もうこの週数だし、分かってるよ!断ろうとおもって〜」と言ってましたが
男ってそんなもんなのかも...
楽しい方優先したくなっちゃうんですかね?
こっちは妊娠してから色々なことを我慢、我慢しまくってるっていうのに😖

  • たけこ

    たけこ

    いやぁ3泊はありえないですねさすがに😅😅😅
    入院生活なのに?!?!💦
    でも、断ってくれたのですね!!
    わたしは旅行とか嫌いなので、羨ましくはないですがお酒を我慢してます(笑)なのに旦那は飲み続け、、、羨ましい(笑)
    とにかく旅行にいくことになったらその日には産気づかないでくれ、、、と思ってますが😭

    • 8月30日
  • きりん🦒

    きりん🦒

    1泊でも許せないです😣
    皆と車別々に行くってゆう手もあるんだよ!って先輩に言われたみたいですが...😑
    断ってくれたとゆうより
    あたしがあまりダメと今まで言わなかったのに、圧かけた言い方したからビビったんでしょうね😅笑
    旦那が仕事の都合や実家に行って近くに居ない時の方が張ること多いんですよね💧
    だから、なるべく家にいて欲しいです😭

    8月頭は好きなようにイベントとか友達とBBQに行かせてたので、もうダメって感じです💦
    お酒呑みたいですよね😭
    分かります!!!
    私、梅酒が大好きで😭😭😭
    旦那の実家遠いんですが、実家帰ると義両親が呑ませちゃいます💧
    遠いんだからやめてよって思いますが、何かあったら義父が運転してくから〜🚘と。
    実家でお酒勧められても、断れよ😑って思ってしまいます😱

    旅行に行くことになってしまった時は、赤ちゃんにパパが帰ってきてからにしてねー🙏🏻って祈りましょう!!

    • 8月30日