※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
その他の疑問

韓国は日本にどうしてほしいのですか?テレビをあまり見ないのですが、息…

韓国は日本にどうしてほしいのですか?

テレビをあまり見ないのですが、息子がお昼寝しないのでテレビを見ながら遊んでいたら韓国と日本のニュースばかりで😅💦

お恥ずかしいのですがテレビを見ていても韓国が〇〇している。とかばかりで何があったのか分かりません💦

韓国はなぜ怒ってるのですか?
日本は韓国に対してどう思っていて、
韓国は日本にどうしてほしいのですか?

教えてくれる方わかりやすく教えてくれると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

tss_mcr

私もそれずっと気になってました。
ホントにどうしてほしいんですかね(>_<)

• もぴ

もぴ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    気になりますよね!
    落ち着いた頃にまた揉め出すから、何をどうして欲しいのか、デモとかボイコットとかする前に教えて欲しいと思っちゃいます💦
    NEWSも根本的な所ちゃんと報道してくれないからわかりづらくて💦

• 8月30日
  • tss_mcr

tss_mcr

わかります。
    今なった事だけを伝えてもわからないしそもそもの原因を教えてほしいですよね。

• 8月30日
チキン🍗

ほんとそれですよね(;´Д`)
日本も昔戦争で攻撃してしまった過去は消せないのはわかるけど…
被害にあわれたかたへせめてもの償いをと莫大な額を支払ってるのに、国はなぜか市民に一銭も払ってないだとかで💦
そのお金はどこへ?って問題と。
とっくの昔に解決したはずのことを掘り起こしてるらしいですね(--;)
慰安婦問題…何度もありましたよね💦
もう解決済みと思ってる日本VSいいや、解決してません。もらったお金はお返しするから、もっとお金をよこせ、謝罪しろみたいな感じだとわかりやすく聞きました😱

日本が大っ嫌いなのは画面越しでもすごいわかる(;´Д`)

• もぴ

もぴ

えー!?そんなことがあったんですね💦
    戦争の事も慰安婦問題のことも知ってましたが、日本は謝って欲しい韓国に対し無視してるのかと思ってました💦
    韓国がお金で解決したがっているならお金を渡したことでもうダメなものなんですかね…
    戦争にも慰安婦問題の時も生まれていなかった私たちに何を望んでいるのでしょうか💦?どうにもできないようなきがするのですが…
    目的も気になります💦やはりお金ですかね…

• 8月30日

大元の原因はホワイト国からの除外だと思います😔

韓国を輸出規制の1番軽いもの(ホワイト国)に→輸出したものが悪いことに使われている。日本しっかり管理しろ!とアメリカから言われる→日本韓国に輸出したものがどこへ行ってるかリスト提出して→韓国拒否→提出しないとホワイト国から除外するよ(ホワイト国でなくても輸出はできます。ちょっと手続き面倒くさなくなる)→韓国そんなこというなんて日本ひどい!→日本じゃあリスト提出して→韓国提出せず→日本ホワイト国から除外します→韓国日本ひどい!あの時もあの時もあの時もひどい!!
って感じかなと思ってます🤔

• もぴ

もぴ

すごくわかりやすいです🧚‍♂️➰✨
    ありがとうございます🙇‍♂️✨
    なんか…少なくとも私たちが生きている間は和解できそうにないですかね💦
    日本国民はあんまり韓国に対してなんとも思っていなさそうですが、韓国がもうダメなんでしょうか?💦

因みにもう1つ気になっていたのですが、言い方変ですが他国はどちらの味方なんでしょうか?

• 8月30日
おその🥖

他の方がおっしゃるように、昔日本は韓国を併合し、客観的に見れば(これはそれぞれの立場がありますが)植民地化してしまったといえる時代があります。
日本にとっては終わった話でも韓国にとっては辛かった思い出が未だに生きているのだと思います…。
とはいえ、賠償は日本にとっては済んだ話であり、これ以上は譲歩できないところだと思います。
でもこれ以上は泥沼で、韓国もそれは理解していると思うのですが、あとは謙虚な姿勢で見せてほしい、くらいの考えなのですかね💦
個人的な考えですが、欧米は韓国より(やはり敗戦国への目は厳しいと思います)、アジアは日本よりの見方をしていると思っています。

• もぴ

もぴ

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♂️
    また同じことが起こらないように仲良くしていくと言う考えには、至らないのでしょうか💦?
    もう、今の時代に生きている私たちには忘れてはいけないこととはいえ、歴史に興味のある人はひと握りだと思うんです😅全員が謙虚な姿勢でこれからも「あの時はごめんなさい」「今まですいませんでした」と韓国人と関わっていくのは無理ですよね…。
    安倍総理が謝ればそれで解決?ってわけでもないのでしょうか?😅
    謝って相手の気が晴れるなら、謝っても良い気もしますが…

• 8月31日