※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が卒乳できず、飲みたいとアピールするのでついあげてしまう。他の子供はどうですか?

卒乳できる気が全くしません😂
最近飲ませてのアピールを習得したのか、お昼も夜もアピールがすごいのですが、かわいくてついあげてしまいます…🤦‍♀️笑
みなさんの、お子さんはいかがですか?

コメント

もな👠

息子は離乳食の進みも良くて食に興味があったので、3回食で安定してきた頃(1歳前)に卒乳しました。

まず授乳回数を減らして、1日1回とかになったら卒乳するって流れのほうがお母さん的には楽だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    日中は飲まなくても平気そうだったのであげてなかったのですが、お昼頃に1回は飲まないと気がすまないようです😂夜中は何回も欲しがりますね😅

• 8月30日
  • もな👠

もな👠

夜中は頑張って断乳したほうが卒乳への近道になるとは思います!
    長く授乳し続けると虫歯のリスクも高まるので、そろそろ本格的に動かれても良いと思います。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅覚悟がなかなか決まらないんです…😂
    でも今実家に帰省してるのでもしかしたらチャンスかもしれません!その時は頑張ります!✨

• 8月30日
にこにこマン

1歳過ぎるとアピールもそうですし、服をめくってセルフ飲み始めたり…可愛くて私は長くあげてました😊
辞めたのは1歳8ヶ月で本当は2歳まではあげようかな~なんて思っていたけど頻回授乳になりおっぱい痛くなり断乳しました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳となると、泣く娘をみるのがきっと切なくなると思い自然卒乳を希望してますが、執着がすごくなってきたのでちょっと迷っているところです(笑)と言っても日中は1回で夜が3回くらいです😂
    大きくなってからの頻回授乳は大変でしたね😅

• 8月30日
Y.satomy

うちの子も1歳で卒乳しました。うちの場合は娘のほうから授乳を拒否されたのでやめました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳できないのも悩みそうですが、拒否は寂しい気持ちになりそうです😅

• 8月30日
  • Y.satomy

Y.satomy

欲しいって言われる間はあげてていいんじゃないでしょうか☆拒否された時は突然すぎてショックでしたし、すごーく寂しかったので、羨ましいです😊

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然やってきたのですね💦想像しただけで寂しすぎます😭
    夜は…ちょっと頑張って断乳してみようかなと思いますが、日中はもうしばらくあげたいなぁと思ってます☺️

• 8月30日
べりー*

うちも1歳前に卒乳しました!ちいさんも卒乳されたいなら早めがいいのかな?と思います💦1歳過ぎると自我が急に強くなりこだわりも出るので中々辞めるのって難しいだろうなって感じます💦満足されるまであげる形ならのんびりでもいいのかなーと(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお話よく聞きますー😂知恵がついてくると断乳も手こずりそうですよね😅
    特に辞めなければいけない理由があるわけじゃないので、あげていますがいつ卒乳できるんだろうと漠然とした不安もあります💔笑

• 8月30日
  • べりー*

べりー*

おっぱいに執着してご飯を食べないなんかも聞くので難しいですよね💦
    保育園とか二人目とかの予定がないならのんびりでいいと思います(*^^*)

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘と一緒にのんびりやってみます☺️
    夜だけは頑張って断乳してみようかなと思っています👶🏻✨

• 8月30日