※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra_mama
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の女の子が受け口で、歯の噛み合わせが気になります。笑う時に下の歯が前に出ることがあります。3歳まで様子を見ると書いてありますが、治るでしょうか?

2歳2ヶ月の女の子なんですが受け口です😣
歯をカチカチしてって言ったら噛み合わせは一緒になるんですが笑う時とかは基本的に下の歯が前に出ます…
調べてると3歳までは様子見って書いてあるんですがなおるんでしょうか😢

コメント

daisy

娘は受け口ではないですが、噛み合わせが微妙で、歯医者さんから顎を柔軟にする顔の体操を教えて貰いました。やってれば良くなる!はず!と言われたのでやってます。
毎晩歯磨きの時にやってますが、良くなっているかはわからず…3歳になったら治療かなーと言われてます…

• ra_mama

ra_mama

やっぱり噛み合わせは治りにくいんですかね😣

• 8月30日
  • daisy

daisy

少しだけ歯を削ってあげると劇的に良くなる子もいるみたいですよ〜!歯科医師とよく相談されてみてください☆

• 8月30日
  • ra_mama

ra_mama

歯を削っちゃうんですか😳

• 8月30日
オラフ

ずいぶん時間がたってからの書き込みすみません。来月2歳になる娘の歯が全く一緒の症状でとても気になっています。イーってして、ニコってしてというと、下の歯が斜め前にずれます。カチカチしてからのカチンでストップさせればまっすぐです。

このご相談から一年ほどたっていますが、あれからお子さまのお口のようすはいかがですか?経過を教えてくださると嬉しいです。

• ra_mama

ra_mama

下顎を押して噛ませた状態でこうやっていっーってしてって言ってみたらちゃんと噛み合わせ治りました!私があまり噛み合わせ良くないのでもしかしたらと思ってましたけど今は上の歯がちゃんと前に出てます😊噛み合わせ悪いと治るか心配ですよね💦

• 7月31日
  • オラフ

オラフ

私もイーってするときは、カチンってしてそのままイーって伝えるようにやってみます!!奥歯が生えたら変わってくるとも聞いたので今は様子見ですかね?
    教えてくださってありがとうございます!!

• 8月1日
  • ra_mama

ra_mama

歯がもともと生えるの遅くて3歳になった今でも全部生えそろっていないのでやっぱり奥歯がなくて噛み合わせが悪かったのかなとも思います!寝転がってたりしたら噛み合わせが普通の時とかありました!

• 8月2日