※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない時、周りに興味を持ってしまう問題について、対処法を教えてください。

離乳食についてです…
いま6ヶ月で5ヶ月の初めから離乳食をあげていたのですが…食べなくて食べても最初の一口二口で…
椅子に座っているから周りにあるものとか絨毯とかに興味を持ってそっちにいこうとします。。
せっかく作ったのに…って捨ててしまうのがもったいなくて…
なんかいい方法とかありますか?

コメント

うちはテーブルチェア使ってます🙌🏻
ベルトチェア使ってみるとかはどうですか??

うちは食べることにあまり興味がないので逃げはしなくても、8割くらいは捨ててます😭
勿体無いし悲しいですよね😢

ママリ

気長にやる事ですね。うちも6か月から離乳食始めましたが1か月はほとんど食べなかったです。7か月になったあたりから少しずつ食べるようになり今は規定量は食べてます。ストローやお茶も慣れさせるためにやり続けて最近ストローで飲めるようになりました。最初はBFあげてみたり、にんじん、かぼちゃ、さつまいもとか甘いものを攻めて食べさせたり。(うちは甘いやつが好きなので)機嫌悪い時は先に授乳したり。バウンサーは嫌がったのでバンボや膝に座らせたり色々試しました。今までバンボから抜け出そうとしたり、テレビみたり、その辺のもの掴んでみようとしたり注意散漫ですが少しずつ食に意識を向けてくれるようになり食べてます。まだまだミルクや母乳で栄養の時期なので無理せず気長にやってもいいと思います。ほかのママさんの投稿とかみて、時期がきたら食べますよって投稿でウソだと思ってましたが時期がきたら食べてる気がします^_^