※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mone chan🐻❤️
妊娠・出産

つわりで仕事に行けず、家事もままならない状況。皆さんはつわりがいつおさまり、仕事復帰されたでしょうか?

現在10w3dの初マタです。
ながながすみません。
8wぐらいからつわりがピークで約2週間仕事に行けていません。
仕事は力仕事だったので、事務仕事に変えてもらったのですが、会社にいくとトイレや更衣室から出れなくなってしまいます。
仕事にはやく復帰したいのですが、家でお風呂にはいったりトイレにいくだけで息切れする状態です。。。
会社の人はゆっくりしてねと言ってくれるのですが、休みすぎて家事もなにもできない自分が嫌になってきました。
皆さんはつわりどれくらいでおさまりましたか?仕事は復帰いつごろしましたか?

コメント

ぽぴん

私も同じ感じでした。
朝起きると必ず吐き、
ひどい時は立ち上がって歩くと吐く。
本当にしんどかったです。
つわりは18週頃までひどく、
20週くらいから楽になりました!

仕事は本当にひどい時だけ休んで、あとは基本行ってました!それでもトイレで吐いたり、常に袋持ち歩いてました!!

つわり中旦那に八つ当たりもして、よく喧嘩しました!でも仕方ないです笑いつか仲直りしますよ笑笑

終わりが見えずに、本当辛い日々だと思いますが、いつか終わりはきます!!頑張ってください!!