※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊娠・出産

妊活中の旦那がタイミングEDに悩んでいます。プレッシャーを感じてしまい、不安を感じています。同じ経験をした方からアドバイスを求めています。

妊活を始めましたが…
旦那がタイミングEDになってしまいました。

新婚で仲は良いものの、仕事などでタイミングが合わず結婚前からセックスレスでした。
なんでも、セックスレスについては話し合ったもののやはりなかなか改善はされませんでした。
妊活については旦那は積極的に話も聞いてくれますし協力的です。

そろそろ、排卵日が近いので仲良しをしましたが…
いざという時に勃たず断念しました。

私があまりにもプレッシャーをかけすぎてしまったのが原因だと思います。
ただ、話をして理解してもらう必要があったのと妊活を始めたばかりなので真剣に話したのが逆効果だったのかもしれません。

そろそろ、排卵日が近いだけだから毎日してみて慣れていこうとか、一回で出来る確率なんて低いから気長に進めるから大丈夫だよとは伝えたものの…

誰にも相談できる人がおらず不安です…
ネットの内容も様々で混乱するばかり…

同じく、タイミングEDを経験した方、それを乗り越えた方がいればアドバイス頂きたいです。

コメント

ママリ

似たような経験を経たものです。

排卵日が近いからって言ったりするのを辞めてみてはいかがでしょう?

旦那さんには、そういうの気にせずに過ごそう!
とでも話しておいて、さゆりさんはこっそり排卵日をチェックし、仲良ししたい日にさゆりさんから誘ってみるとか😀

私はその方法でやっていました。

男性は排卵日だからって聞くと、やる気なくすって言いますもんね🤷‍♀️

• さゆり

さゆり

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね…
    自分でもプレッシャーかけすぎてしまったなと…
    妊活もどれくらいするのかが分からないので不安です。

• 8月30日
み

男性って話し合ったりすると、余計にダメになったりしますよね😂
妊活について協力的な旦那様とのことですのでシリンジ法試されてはどうですか?(^^)

試して立たなければシリンジ法にシフトチェンジして
今回授かりました😊

• さゆり

さゆり

シリンジ法はじめて知りました!

どうしてもダメな場合は相談して試してみようと思います!

• 8月30日
  • み

手軽に出来るので是非調べてください^ ^
    自宅でできる人工授精のようなものです🙆‍♀️
    こんなんで大丈夫!?と思ってもちゃんと授かれました✨

• 8月30日
  • さゆり

さゆり

ちなみになのですが、どれくらいの妊活を経て、シリンジ法に移行しましたか?
    もし、差し支えなければ教えて頂きたいです💦

• 8月30日
  • み

タイミング法(この時は排卵日付近に1度タイミング取れれば良い方)で1年経ち、シリンジ法試して2ヶ月で授かりました^ ^
    シリンジ法は排卵日の2日前と当日に旦那に一人で頑張ってもらって容器に出してもらった精子をシリンジに移し自分で膣に注入します🙆‍♀️
    早くに試せば良かったと後悔しました😂

• 8月30日
  • さゆり

さゆり

デリケートな内容をありがとうございます🙇‍♀️
    とても、参考になりました!
    まだ、始めたばかりなので色々不安は多いですが、シリンジ法という新しい方法をしり少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月30日
𝓡.

排卵日とか関係する
そういう具体的なワードは
出さない方がいいと思います ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

本能的なものでもあるので
それを理解させるようにしてしまうと
いろいろ頭で考えてしまって
そういうことになると思います 𓂂𓏸

• さゆり

さゆり

なるべく、言わないようにして気をつけたいと思います。
    ただ、セックスレスなので誘った時点で分かってしまうのではないかと不安です…

• 8月30日

1人目授かる時、旦那には『○○日が排卵日だから』『明日排卵日だから』と言ってましたが旦那の体調や気分などもあり事前に言うと『一種の義務なんだ』と思ってしまってプレッシャーが凄いって言ってました。

なので、私だけ排卵日をチェックして私から誘ってました。

• さゆり

さゆり

私もあまりにもストレートに言ってしまっていて、旦那も同じ事を言っていました💦

次からは自分でタイミング調整して誘ってみようと思います💦

• 8月30日