※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
子育て・グッズ

6本歯が生えているのに、歯磨きを嫌がる子どもについてどう対応すればいいですか?

もう6本歯が生えているのに、歯磨きをあんまりやらせてくれません😖
どうしてますか?なんとかやっているんですが、嫌がります😩

コメント

ミク

うちの子は口に指を入れる練習をしてたので楽に歯磨きさせてくれます🎵

まずは指を口に入れてくれるように練習するといいと思います✨

まる

うちもですー😭
歯ブラシ自体は好きで自分で手に持って口の中に入れてシャカシャカこする真似してるんですが、わたしが仕上げをやろうとするとめちゃめちゃ嫌がってギャン泣きです😅
おさえつけてやってますがちゃんと磨けてはないと思います😥
鏡もダメ、絵本もダメ、歌もダメ、YouTubeもダメでもう疲れました😨笑

この前ここで教えてもらってマペットに歯ブラシもたせてお口開けてーとかやると笑って開けるので最近すごくスムーズにできてます

はじめてのママリ🔰

遊びの時に歯磨きの体勢に寝かせて、歯や舌を触る遊びをしたり、寝かせたまま手遊びをしたりして慣れさせておきました😉なので歯磨きの体勢=遊んでくれると思い喜んで来ます。歯磨き中も遊びながらするようにしています。