※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメちゃんママ🔰
妊娠・出産

22週の初マタで、お腹の張りがなくなり、胎動が少ない気がします。昨日はビオフェルミンを飲み、マタニティストレッチやマッサージをしました。お腹の張りがなくなることはありますか?

22週の初マタです。
お腹のはりについて

寝てから、夜中お腹のはりで仰向けはつらく、寝返りで目が覚めていたのに、昨夜からお腹の張りがなくなりました。
朝起きて立ち上がっても、お腹の張りがあまりなくて、
お腹がダラッとしてる重みだけあります。
胎動はいつもより少なく、小さい気がするんですが、あります。

昨日いつもと違う点は

夜にビオフェルミンを飲んだ
マタニティストレッチに参加
マッサージを受けた

くらいです。

今日は病院に行けそうにないのですが、みなさんお腹の張りがなくなることありましたか?

コメント

ママリ🔰

今の時期はあまり張らない方がいいので、張りがないならそれで大丈夫ですよ💦

Rio☺︎Mioママ

お腹が力こぶのようにカチコチの張りは子宮の収縮でもあるので、ずっと続いていたら切迫早産だったりしますよ💦
他に便秘だったりすると、お腹が張ってるような感じにもなります。
私もお腹張りありましたが、安静にしたりすれば治ってたのと、あとは張り止めの薬飲んでました💡

まま

まずその週数からお腹の張りがあることは、ちょっとおかしいです💦
普通は妊娠後期になって陣痛の準備をするためにお腹が張るので、まだ早いかなぁと感じます。
仰向けは赤ちゃんやお母さんによろしくないので、できれば横向けに寝てください。
1度お腹の張りが出てきてから、なくなることは薬とか飲んだらありましたが普通にしててはなかったです😓
まだ週数が若いので、切迫早産とかになるかもなので安静にしてくださいね!