※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
妊活

婦人科で排卵誘発の注射を受けた方いますか?専門クリニックに通うか悩んでいます。現在離島に住んでいて専門クリニックがないため。

多嚢胞で、一般の婦人科に通ってクロミッド 内服していますが、なかなか卵胞が育たず。。。
質問なんですが、普通の婦人科(不妊治療専門クリニックではない)で、排卵誘発の注射💉されている方いますか??? 専門のクリニックに通うか迷っていますが、今離島に住んでいて島内に専門のクリニックがないので悩みます。。。

コメント

ポッポ

1人目は普通の婦人科で排卵誘発で注射しましたよ!ただ、2人目で違う婦人科に行った時は、注射は扱ってないと言われました💦

• chan

chan

病院によって違うんですね!
    確認してみようと思います🤔

• 8月30日
とたた

多嚢胞で大きな病院の産婦人科に通ってました。卵胞は育つもののクロミッドの副作用が出てしまい、途中で自己注射に切り替えて人工授精もして妊娠しました😅排卵誘発剤も打ってましたよ💉そこは時間と曜日によって不妊外来もやっている病院でした。

私も少し田舎に住んでいるので専門のクリニックにかかりたかったのですが通うとなるとかなり大変で…💦

• chan

chan

私の近くにも不妊外来があればいいんですが、、😢 次、注射について確認してみます! ありがとうございます!

• 8月30日
ママリ

私も多嚢胞で一般の婦人科に最初通ってました💦
卵胞育たず、注射もなんども打ちましたが上手く育たずで、不信感もあり、不妊専門のクリニックに転院したところ、最初からこんなに注射打つところなんてないよ!と言われ、今まで行ってた時間とお金かなり無駄にしたなって思いました💦
でも、、近くに専門のクリニックがないとなると悩みますよね💦
通うだけでも結構ストレスかかりますし💦

• chan

chan

そうなんですね😓
    クリニックでは、どんな治療をされたんですか??
    島外に出るとなると、船で2時間くらいかかってしまうので、かなり大変で😢

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

船で2時間はとても大変ですね💦
    最初の一般の婦人科では不妊検査など一切セズ、セキソビットと、注射でした💦
    それでも、排卵したことはなかったです💦
    不妊専門のところでは不妊の検査を一通りして、クロミッドだけで排卵までできるようになり、人工授精で授かりました😊
    その不妊専門の先生曰く、多嚢胞は、薬の効く幅がかなり狭く、少なくても排卵しないし、多すぎると卵巣過剰刺激症候群になりやすいので、その量を見極めるのが一番大変と言ってました💦

• 8月30日
  • chan

chan

注射が効かなかったのに、クロミッド だけで排卵できたのですね🤔 多嚢胞の人って割と多いのに、ほんと厄介なものですよねーー😓 やはり、専門のクリニックに行ったほうがいい気がしてきます。。

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    痛い思いして週3とか注射行ってたのは何やったん⁉️って思いました😅
    私の行ってた最初のところがダメやっただけかもです💦
    でも、それなら薬とか注射とかせず、不妊専門の病院行ってくださいって言ってくれればよかったのにって思いました💦

• 8月30日