※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

股関節がポキポキ音が鳴り、脱臼の心配がありますか?同じ経験をした方いますか?

最近になって股関節がポキポキ音が鳴ります。抱っこしてる時に足を動かしたりすると鳴ってて股関節脱臼なんじゃないかと心配してます。1週間前に3.4ヶ月検診がありその時には股関節脱臼の心配はないと言われたのですが、、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

もえぴ

うちもポキポキ音がなります😣
私も心配なので、ポキポキ音がすると4ヶ月健診のとき先生に話して診てもらったのですが、特に異常はありませんと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも片足だけなんですよね。病院連れて行かなくて大丈夫ですかね?😖

• 8月30日
  • もえぴ

もえぴ

片方だけなんですね😔
    うちは両方で、抱っこしている時やオムツ替え、足を上下に動かしてるときにポキポキします。
    とりあえず4ヶ月健診で大丈夫だったので、様子を見ていますが、あまりにも気になるなら病院に連れて行こうかなって思ってます💦
    気になるようなら連れて行くのもありかなって私は思います!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

かなり前の投稿にコメントすみません、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💦
    娘がいま同じ感じで、、
    その後経過どうですか?😞

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今だに足がポキポキなる時ありますが、7ヶ月検診の時も特に問題ないと言われ今に至ってます!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポキポキなってても問題ない場合もあるんですね😢😣
    教えていただきありがとうございました!

• 1月29日