※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまま
子育て・グッズ

子供の野菜嫌いに悩んでいます。レシピが思い浮かばず、他の方法で野菜を食べさせたいです。皆さんはどうしていますか?

2歳の娘が野菜食べてくれない💦
にんじんすりおろしてハンバーグにすれば
食べてくれます!でもピーマンとか他の野菜、
あとハンバーグ以外の方法でたくさんの野菜
食べてほしいけどレシピが思い浮かばない😖

みなさんは子供の野菜嫌いどうしてますか??

コメント

さあや

ピラフとかチャーハンとかお好み焼きに、細かく野菜切って混ぜたやつじゃ食べないですか❓ちょっとでも野菜の形が見えたら食べない感じですか❓

• かなみー

かなみー

ペーストにしてホットケーキはどうですか?
    カラフルで可愛いので野菜嫌いではないですが喜んで食べてくれます!
    型で抜いてミッキーやハートなどにしてあげたらテンションMAXで完食してくれます!

• 8月30日
  • かなみー

かなみー

すいません間違えて返信欄にコメントしちゃいました🙇‍♂️

• 8月30日
咲や

うちは困ったときはカレー、餃子、お好み焼き、ホットケーキ、ハンバーグでした

うちも似たような感じです😓
カレーや水餃子やチャーハンが多いですね😥

息子が同じです😂

緑の固形があるとすぐ指で退かします(笑)フードプロセッサーで野菜とヨーグルト、果物でスムージーにしたら飲んでくれた時期がありました!

コスタ🛳

キッシュ風の卵焼きに色々混ぜてます!
にんじん、玉ねぎ、ピーマン、長ネギ、じゃがいも、アスパラ、ニラなどなんでも入れちゃいます😂

ショコラ

カレーや餃子なら食べてくれました😂

ちいはんまる

カレーとかチャーハンとかなら食べてくれます😊
チャーハンの時は野菜を細かく切って、軽くバターで炒めると野菜の嫌な?味が減ります❤(。☌ᴗ☌。)

なめこ

息子も最近着実に野菜を食べなくなってきました😞

カレー(具が大きいとダメなので、キーマカレーみたいな感じで細かくする)、メンチカツや餃子、チャーハンにするとまぁまぁ食べてくれます。

あとはあくまでも息子の場合ですが、自分で作ったものは食べてくれるので、一緒にピザ作ったり、野菜蒸しパン作ったり、とにかくお手伝いをさせています😊

さいとうさんだぞ

友達の子が苦戦してました。
原型わからないくらいにミキサーかけて、ホットケーキに混ぜて焼いてました。
なので緑やオレンジのホットケーキでした😂