※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

おんぶ紐が合わず困っています。おすすめのスリングやおんぶ紐を教えてください。

3人目を妊娠中でお腹が出てきたので、上の子の幼稚園の送り迎え用に(バス通園でバス停まで少し歩く)2人目をおぶる、バディバディの昔ながらのおんぶ紐をこちらの方にオススメされて購入したのですが、1歳なったばっかりのうちの子には合わないのかサイズもギチギチでふとももギチギチだし身体も飛び出る?しで子どもも嫌がるしで使い物になりませんでした😭
外で歩く為、胸が目立たない結び方というのをしたのですが、下乳が強調されるというか妊娠中のため張ってる胸はどう結んでも目立つのでほんとに悲しかったです。
ベビーカーで行くのは家の前は坂などがあり、先日の豪雨ではとてもじゃないけどベビーカーは無理だったので、無理やり抱っこ紐で行きましたがお腹が苦しくて前かがみになりながら歩いて傘もさして上の子の手を繋いでいたのでずぶ濡れでした。今まだ妊娠5カ月ですがこれ以上お腹がでかくなるともう持ってる抱っこ紐は使えないです。
本当に困っています。
複数お子さんがいて妊娠中のかたなどどうされてますか?うちの2番目はまだ伝い歩きで身長と体重もデカめなので、なかなか合うスリングやおんぶ紐が無いのですが、ネットやお店などで探しています。
良さそうなのがあれば教えてください😭😭

コメント

ふーこ

同じく3人目妊娠中で、一番上が3歳幼稚園通園中です☺️
二番目の子は2歳で歩けるものの、疲れやすい&甘ったれて抱っこ要求すごいです😅
なので我が家は二人乗りベビーカー買いました!
急な坂道が2ヶ所ありますが、お腹出てきたら抱っこ紐は使えなくなるし…
お腹出てきたら胸が目立たないは絶対に無理だし、寧ろそこで絞めたら胸もお腹も目立つよなぁ~って感じなので💧
雨風強い時は、お休みさせちゃってます☺️
抱っこ紐、スリングの情報じゃなくてごめんなさい💦

• ほし

ほし

2人乗りベビーカーは重いという投稿をこちらで見たことがあって、いまは選択肢から外していました。
    3人目が産まれたら買うかもしれません!😂

お腹も胸も出ていて、おんぶ紐や抱っこ紐使えないですよね😭
    雨風強い日は確かにお休みした日はあったのですが、妊娠中の基本眠くてだるい時に1人で2人の子を一日中見るよりかは、1人でも何時間かいないほうが楽なので、必死で幼稚園に行かせようとしてます😅💦
    今日トイザらスでまだ試してないスリング買って来たので試してみます😣‼️

• 8月30日
みゅーまま

長女幼稚園、次女保育園です。

三女妊娠中の時抱っこひもやベビーカーはつかわず自転車で園まで送り迎えしてました。
3人乗り自転車で前に次女、後ろに長女という感じです😅でも、家の前に坂があると自転車も難しいですよね💦

幼稚園のバス停までだと車は難しいですか💦❓
私は園までだったので雨の日は車でした。

抱っこひもは歩くようにってからは殆ど使わない、スリングは持っていないので何がいいかとか全くわかりません😫

• ほし

ほし

自転車で登園、苦労されたんですね💦
    うちはバス登園なんですよ😭
    バス停まで3〜5分くらいの距離なので車はちょっと😥💦
    でも徒歩だと坂があったり車の通りが多くて、上の子連れてベビーカーだと危ないんですよね。。
    それでスリング系を探しています!

• 8月30日
しましま

私は出産当日までスリングで上の子抱っこしていましたよ。
自分で縫ったパウチスリングと、市販のリングスリングです。リングスリングがしっかり調節できて楽です。スリングでおんぶもしています。

バディバディのおんぶ紐は私も持っていますが…さらしでおんぶした方が楽です。一本紐おんぶのクロスしない形でおんぶしました。

• ほし

ほし

やっぱりバディバディおんぶ紐は使えないですよね💦今日返品してきました😅
    私も自宅にある大判な布を巻いて何度か外に出たことがあるんですが、子が重すぎて布がはちきれそうになってやめました💦
    スリングリング私も買ったほうはいいのかなと検討していたのですが、縫ったりのハンドメイドは得意では無いので買えずにいました💦
    今日別の市販のスリングをトイザらスで買ってきたので試してみます😭

• 8月30日
  • しましま

しましま

バディバディは上の子は好きなのですが、背負う私が辛くて😅
    新しく購入されたスリング、合うといいですね。

• 8月30日
  • ほし

ほし

バディバディ私も辛かったです!後ろに引っ張られ感がすごくて苦しいという感じでした。。
    お子さん好きなんですね!
    うちのこは脚を通す部分がギチギチで身体は突き出てるし、収まりが悪くて、すごく嫌がって暴れました😭
    返品できてよかった😭
    今日購入したスリングを旦那に見せたら、それもうちの子にはちぎれそうな素材だねって言われてちょっとすでに凹んでます。

• 8月31日
  • しましま

しましま

抱っこひもはお子さんによって合う合わない好き嫌いあって、難しいですよね。

ちぎれそうな素材!蒸し暑い日本にあった生地となると…なかなか難しいですね。私はパウチは解体したデニムで、リングスリングはディディモスで、丈夫な生地です😁

• 8月31日