※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
妊娠・出産

お腹の張りについて、座っていると感じる張りが気になります。立った状態で触るとバスケットボールに触れているような感じで、押すと固いけどガチガチではない感じです。椅子から立つ時にお腹が釣る感覚があり、張っているのか不安です。皆さんは座った状態や立った状態でお腹の張りをどのように感じますか?

妊娠中期 18週 19週 5ヶ月 お腹の張りについて。

デスクワークをしていて日中ずっと座ってます。
早くて昼過ぎあたりから張り?を感じます。
ただ、その張りと感じてるものが本当に張りなのか
区別がつきません…

2度ほど強い張りを経験しましたがそれ程でもなく
立った状態で触ると、例えるなら大福の皮に包まれた
バスケットボールに触れてるような?感じです。
(分かりづらくてすいません、、)
決してガチガチではないけど押すと固い…みたいな…

椅子から立つ時にお腹が釣ってるような感覚があるので
もしかして張ってるのかな?って思うようになってきました。

寝た状態ではなく座った状態や立った状態で
張りを確認した時には皆さんどんな感触ですか??
張りというのを教えて頂きたいです。

コメント

はじめてママリン🔰

私も同じくデスクワークをしています。

私も張りがどういう感じなのかわからずいました。
皮膚がピーンと張って固くなっていたり、そこに加えてチクチク痛かったり😓

しかし頻度が高かったので先日病院に行き張りがなんなのか聞いたら、それが張りだと言われ、更に切迫流産だから自宅安静だと診断されました😂
おなかに力を入れるのも良くないそうです。

どうか無理をせずお休みできるときはしたほうが良いと思います。
長くなりましたが、お大事にしてください。

• こもも

こもも

返信ありがとうございます。

チクチク痛い… ガスが溜まって痛い感じと似てますか??

まさかの診断ですね、、😨
    毎回検診では順調だと言われてたので安心しきってるんですが、それは頸管が短くなってるって言われたって事ですかね…??
    経腹に変わって経膣は何かない限りしてもらえないのでこんど診てもらった方がいいんでしょうか…

ありがとうございます😢

• 8月30日
  • はじめてママリン🔰

はじめてママリン🔰

ガスが溜まっている感じ似ている気がします!
    あとはおなかに風船が入ってて空気が入れ続けられてるような…!

まさかでした😓基本頑丈な身体なので笑、大したことないだろうと思っていましたが、やはり妊婦だと自己判断は良くないようです💧

診断受けた時に長さ?を見てくれましたが今のところは大丈夫と言われました。
    張りが気になると言えば見てもらえたりするのではないかと思うのですが…🤔💦

• 8月30日
︎︎︎︎︎☺︎

張ってる時触った感じいつもより
お腹が固いです😩

• こもも

こもも

返信ありがとうございます。

そうなんですか😣
    それでは私も結構張ってるかもしれないです…😣💦

• 8月30日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

病院に行かれたほうが
    いいと思います😢
    なんかあってからじゃ遅いので😢

• 8月30日
ぴよ

私もデスクワークなのですが、朝から張ってる感じで苦しくて仕事終わってしばらく寝てても治らず念の為病院行きました!出血もないし痛みもなかったのですが 😅子宮頚管や子宮口も異常なしで看護師さんがお腹触ってカチカチではないなとゆってました!でもいつもからするとお腹も大きくて張ってる感じでした😅それでも切迫流とカルテに書かれてましたよ😰明日は仕事休んだらと言われたくらいでできるだけ安静にねぐらいでした✨病院へ行って見て安心してもいいかなと思います✨気づかずにいるのが怖いですし💦

• こもも

こもも

そうなんですね💦
    カチカチではなく出血も頸管も大丈夫だけど切迫流とカルテに記入されるのは… その傾向があると判断されたからですかね💦

昨日病院に電話してみましたがゆっくり安静にしてくださいとゆうだけで来てくださいとは言われてないのでとりあえず様子見てます。。
    この時期から張るのはあまり良くないと聞いたことがあるので内心気が気ではないんですが😱💦

• 9月1日
  • ぴよ

ぴよ

今日妊婦健診に行って、子宮の出口付近にポリープがあるのがわかりました💦そのせいで張りやすいかもとの事でしたが、特に薬も出ず張った時はこの間の張りどめを飲んでねという感じで、妊娠中よく起こるといえば起こることだそうで心配するようなものではないようです😊昨日も朝起きたら子宮の形にカチカチで遅刻していって、全体が張る気がするので張りどめ飲みました!張る感覚が短いとかだと病院行った方がいいみたいですが、思い切って病院いって、なんでもなくて安心するのもいいかもですよね🤗❤❤

• 9月4日