※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokamonata
妊娠・出産

21週3日の妊婦です。鼻風邪で胎動が感じにくく、逆子かもしれない心配があります。明日の検診が気になります。

現在、21w3dです。今日からとてつもない鼻風邪を引き出しました。しんどいせいか、赤ちゃんもとても静かです。服を着替える時に、裸になったらお腹が冷たかったです。お腹を冷たくしてると、逆子になりやすいと書いてあって、最近、下の方を蹴られるから逆子だろうなって思ったりもしてました。逆子のせいもあって胎動が感じにくいのか、赤ちゃんも風邪を引いて静かなのか、気になって仕方ないです。明日、検診の予定なので、余計にエコー見る前だから気になります。

コメント

いまくらいの時期でしたらまだぐるぐる回る時期なので逆子の心配はいらないと思いますよ(﹡´◡`﹡ )ただ、お腹冷たかったり足が冷えたりするのは後々逆子になる可能性の一つでもあるのであったかくした方がいいです♪風邪が早く治りますように♡

• tokamonata

tokamonata

コメントありがとうございます!
    そーですよね!ぐるぐる回ってるって思っときます!昨日の夕方は、上の方でボコボコゆってたんで、赤ちゃんは元気ですかねっ

• 4月7日
JDAxxxABC

今の週数なら逆子はよくある事なので
逆子であっても心配しなくて大丈夫ですよー(#^.^#)
まだまだお腹に余裕のあるぶん赤ちゃん自由にぐるぐる動き回ってる時なので♪
息子も同じくらいに逆子と言われましたが
特に何もせず過ごして普通に自然分娩しました😁💓
ちなみに今回も現在逆子と言われてます( ´,_ゝ`)
でも今くらいならよくある事だから気にしないでー♪と息子の時とは違う病院ですが同じ事言われてます
もっと週数が進んでお医者さんに指摘されない限りは安心してください(*´∇`*)

tokamonata

ギリギリまで、逆子の方いるって書いてあるの見たことありました!明日の検診が楽しみだけど、変にドキドキしますっ

• 4月7日
ずにゃん

わたしも28wくらいまでずーっと胎動感じるのが下の方で、逆子なのかな?と思ってたけどずっと赤ちゃんは頭を下にしてて、最近は下腹部だけじゃなく胃とか肋を押されたりするのを感じます
手が暴れん坊だったのかな?笑
仮にいま逆子でも赤ちゃんはくるくる回るので全く問題ないです
毎回逆子だったり正常だったりを繰り返すようなこともありますし!
体調不良で弱気になっちゃうかも知れませんが、赤ちゃんになにか大きな異常が起こってるとかはそんなに考え過ぎなくても大丈夫だと思います
明日の検診でご自身の風邪も赤ちゃんもしっかり見てもらってはやく安心できるといいですね

tokamonata

そーなんですよ!膀胱の方を蹴ったかと思うと、上をボコってしてきたり激しめなんですかねっ。それにしても今日は静かで静かで…。ってゆってたら、さっきポコってしたから大丈夫だと思っときます!

• 4月7日
オニギリ

私も22週ぐらいの検診1週間前ら辺に風邪を引き、高熱まで出ました😅💫

5日ほど鼻水と咳が酷く軽い中耳炎になりました。

その後検診まで、胎動が少なくとても静かで不安でしたが大丈夫でしたよ😊🎵

すでに胎動がハッキリとわかる方なら1日に1度、赤ちゃんが動いているのが分かれば大丈夫だと言われました🌸🌞

1度も感じないようであれば、病院に連絡をしたほうが良いと思います。

また、逆子は21週ならまだよくあることだそうです😊
私もいまだに逆子ですが、心配ないと先週の検診の際言われました💪💪

今は安静にして下さいね。
風邪早く治りますように🙏💓

tokamonata

久しぶりの風邪なので、ほんと辛いです。

静かながらでも、胎動は感じるので、大丈夫と思っときます😃

胎動によって全然感じる位置が違うので、よく動いてるんですかね!

今日は、しんどくて仕事早退しました😰
    でも、よりによって、木曜の為、休診日でした。明日の検診で先生に相談してみますっ

• 4月7日