※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

トイレトレーニングの準備は何枚ぐらい必要で、どこで購入したか知りたいです。2歳から始めたいと考えています。成功体験談を聞かせてください。

トイレトレーニングを始める時に、トレパンは何枚ぐらい準備されましたか??またどちらで購入されましたか?😀
2歳になったら本格的に始めたいな〜と思うのですが、同じぐらいの月齢で成功した体験談などお聞かせいただけると励みになります😊✨

コメント

COCORO

午前中だけで6枚は使ったので…午前、午後で12枚準備しました。

我が子は太もも大きくて🦵トレパンのサイズがなかったので布パンにしてました(笑)

• コットン

コットン

お返事ありがとうございます😊
    どちらで購入されましたか?✨

• 8月30日
  • COCORO

COCORO

バースデーで2枚1組になっているものや、ショッピングモールなどに入ってる洋服屋さんで3種類選んで千円で購入してますよ

• 8月30日
  • コットン

コットン

お返事ありがとうございます😊参考にさせていただきます✨何才から始めてどのくらいの期間で外れましたか?質問ばかりですいません😭

• 8月30日
  • COCORO

COCORO

一歳半からオマルを使って2歳半くらいからは朝起きて寝る前までは布パン生活です!

夜はオムツ履いてます

• 8月30日
  • コットン

コットン

お返事ありがとうございます😊参考にさせていただきます😊✨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

平日は保育園に行っているのですが、園でトイトレ始めた頃は1日多くて3枚とかでした💦
園では普通の布パン指定だったので、私は西松屋で9枚くらい買いましたよ✨
そして、家でも本格的に始めようと思って布パン履かせたら漏らしてカーペットまで濡れてしまったので、どうせここまで濡れるならパンツもズボンも洗うの面倒だしノーパンにしたらその日のうちに自分でトイレに行くようになりました😅
当時2歳5ヶ月です💡
寝る時は最近パンツになりました!

• コットン

コットン

コメントありがとうございます😊
    カーペットまでやられると辛いですね🤣🤣
    参考にさせていただきます💓

• 8月30日