※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
妊娠・出産

明日が予定日なのに、まだ産まれる兆候がなく不安です。他の人は次々と産んでいく中、焦りと悲しみを感じています。予定日を過ぎた経験のある方、陣痛が来るサインや体験談を教えてください。

不安すぎます。。
予定日を明日に控えているのですが…全く産まれる気配がありません!!!
3日前におしるしがきたのですが、何も起きないし…
おしるしがあった前日までは、微弱陣痛?などで寝れないほど痛かったのに、おしるしがあって安心したのか全く無くなりました😂😂😂
それ以外全く予兆も無いし、お腹も痛く無いし、焦ります。
このまま陣痛が来ないんじゃ無いかと。
いずれ会えるのはわかっていますが、周りがどんどん産まれていく中置いていかれてるきがしてどうしょうもなく悲しくなります。

愚痴になってしまってすみません。
予定日超過した方など何かしたら陣痛きたよとか体験談など教えてください☺️

コメント

m

私も予定日の前日は、まっっったく兆候なし、おしるしもなし、でした。なんならお腹も下がっていませんでしたが、予定日の朝に急に陣痛が始まり予定日通りに出産しましたよ(^^)
あともうすぐで会えます!頑張って下さい♡

• かなえ

かなえ

ありがとうございます😊
    頑張ります🥰

• 8月30日
あかね

予定日から3日後に出産しました。
前々日夜までは腰、下腹部痛あったのに前日夜からいきなり何もなくなって当日、夜勤明けの夫が帰ってきてすぐに5,6分間隔で陣痛開始でした

暑いし、元々引きこもり気味なので出産の前々日までは家で床拭きする程度。

前々日→片道20分の散歩&ラーメン屋にてランチ、オロナミンC
前日→片道30分の散歩&市場で買い物、オロナミンC

ちなみに焼き肉ジンクスも予定日1週間前にやってました。

陣痛くるならパパがいるときが良いな、とはずっとお腹に向かって言ってました(^^)
でもせめて2,3時間くらいは寝かせてあげて欲しかった😂😂

• あかね

あかね

ちなみにおしるしはありませんでした

• 8月30日
  • かなえ

かなえ

ご回答ありがとうございます❤️☺️

• 8月30日
まいこ

おはようございます!はじめまして☺︎
わたしも明日が予定日なんですが、気配なしです😅(おしるしさえありません🙄)
昨日の検診で強烈な内診グリグリをやられてしばらくいつもよりもお腹張るし、違和感ありすぎだったので、夜中に陣痛来るかなー?なんて思ってたのに…あれ?朝ですね😂笑。
お互い焦りますよね💦
でもまぁあくまで予定日ですし!赤ちゃんの良きタイミングをのんびりと待ってあげたいですね☺️
体験談とかではなくてごめんなさい🙏

• かなえ

かなえ

ご回答ありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃんうみましょね!🥰🥰

• 8月30日
みゆき

予定日経過から10日後に産まれてきました😂
結局、自然に陣痛が全く来ず入院して誘発剤を点滴開始してから出産まで2日ほどかかったので長かったです😵 

陣痛が来なかったので参考にならないかもしれないですが、当時、陣痛に効果がありそうなことを調べたのでお伝えします✨

◼️運動
スクワット、船こぎ体操、階段の乗り降り、とにかく動く(散歩)

◼️その他
お腹をさすって、赤ちゃんに出てきていいからね~、と声掛けする

陣痛ジンクスといわれる焼き肉食べたり、オロナミンC、パイナップルも試しました!

直前になっても陣痛が来ないのでとにかく動いて2時間以上散歩したりしたのですが、陣痛来なかったです、、 😂
出産したとき、へその緒がものすごく長くて少し絡まっていたので、赤ちゃんが動きずらくて陣痛が起こりにくかったのかな?とも言われました😵

個人差があると思いますが赤ちゃんは絶対でてきてくれるので穏やかに過ごしてください✨元気な赤ちゃんが産まれますように🎵

• かなえ

かなえ

頑張ります💪🏽💪🏽

• 8月30日
ユウ

2日前まで飲食店勤務で走り回ってましたが生まれる気配ゼロでした😅
2日超過の健診でもまだまだと言われて41週の促進剤が決まりましたが、なぜか主人のいる日に破水してそのまま出産😮5日超過でした💦
赤ちゃんのタイミングって言葉、すごくわかると思いました😅この日だったから立ち会えた感じです💦

• かなえ

かなえ

凄いですね!!私も頑張ります💪🏽

• 8月30日