※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
その他の疑問

産後1ヶ月検診で旦那と仲良ししていいか聞くつもりなんですが許可が出…

産後1ヶ月検診で旦那と仲良ししていいか聞くつもりなんですが許可が出たらすぐにでもしたいなって思ってます!
思ってるんですが…産後の仲良しって痛いんでしょうか?
1人目は今の旦那の子ではなく元旦那の子だったんですが産後全く仲良しせず。。
なので産後1ヶ月頃からの仲良しってどんな感じなのか分かりません…
普通分娩で会陰切開してます。
傷が痛むとか奥の方は痛いとかどんな感じだったか教えて欲しいです…
妊娠中は安定期から臨月まで多い時は週1でしてました。臨月に近づくにつれて気持ちよさはなくなってちょい痛いなってことが多かったですが笑
産後どのくらいからするのがいいんでしょうか?

コメント

afsgmama

1人目は妊娠中全くしなかったので産後半年くらいの時にした時は処女になったみたいに痛かったです!
2人目は妊娠中も8ヶ月頃までしてたので(気持ちよくなくなってきてやめました!w)産後悪露が終わって産後2ヶ月弱でしましたが普通にできました!(笑)いたくもなかったです😊

• きーちゃん

きーちゃん

そうなんですね!😳
    産後はやっぱり先生に許可貰ってからしましたか?☺️
    旦那さんと相性良くても痛い時は痛いのかなってしたいけど怖い気持ちもあって不安です笑

• 8月30日
  • afsgmama

afsgmama

1人目は私から言わなくても先生がエッチしていからねーって1ヶ月検診で言ってくれました😂

ちなみに1人目は会陰切開して2人目はしなかったです!

1人目はあんまり育児に参加してくれない旦那への苛立ちもあって生理再開する産後半年位はそこまでしたい!ってゆう、性欲はなかったですが、やっぱり生理再開して子育ても軌道に乗ってきたら最初した時は痛かったけどそのあとはすぐ元に戻りました🤗

逆に2人目は育児への協力も積極的だったし生理再開は産後半年の時でしたがその前からも嫌な?したくない?気持ちとかはなく最初から普通にできました😊

• 8月30日
  • きーちゃん

きーちゃん

先生から言ってくれるのいいですね!
    言ってくれなかったら自分で聞くけど聞くの恥ずかしいです…笑

• 8月30日
☺︎

1人目の時産後1ヶ月後に仲良ししましたが会陰切開して縫い方が悪かったのか挿入時痛かったです😣💦
挿入後は大丈夫ですがやっぱり気持ちが乗りませんでした😥
それが少しトラウマになってしまい断る事が増えました😅
2人目の時は何も問題ないですがやっぱり頻度は落ちてしまい旦那に申し訳ない😅💦

• きーちゃん

きーちゃん

どんな痛みでしたか?😳😳

• 8月30日
  • ☺︎

☺︎

何というかビリビリっとした痛みというか😅💦
    縫ったところを無理やり手でグーっと広げられるイメージで分かりますか?😂

• 8月30日
  • きーちゃん

きーちゃん

それは痛そう…
    旦那としたいけどそれだけが怖いですね🤣

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は1ヶ月健診後にしたのですが、裂けてたのでビビりながらしたのですが痛くは無く、入口が引き攣るような感覚でした!濡れずらかったです💦
2人目は1ヶ月健診待たずにしてしまいましたが、痛くなかったです!人によると思います🙌

• きーちゃん

きーちゃん

1ヵ月検診待たずにしたんですか😳
    産後何週間くらいでしたか?😳😳

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20日くらいです!!悪露が終わってたのでしましたが、仲良しした数日後に悪露がまた少し再開してしまいました😅なので次は悪露が完全に終わるまで待とうと思います😂

• 8月31日
もか

痛みの有無は人によるみたいですよね😂
(元の子もない…)

私は1ヶ月半~2ヶ月くらいの時に仲良ししました。痛かったです。

全然お股が濡れなくて、ローションを使って何とか挿入…したはいいものの、奥に行けば行く程お股がブチブチっといくような(縫い目の粗い生地を手で引っ張ったような感覚がお股にあるというか)感覚があって、気持ちいいとか気持ち良くないとか、そんな余裕が無かったです😥

その後、2ヶ月程仲良ししませんでした。
今は(生後4ヶ月過ぎたくらいから)ブチブチ感は無くなりましたが、私自身、気持ちが子育てモードに切り替わっているのか、全然仲良ししたいと思えません😂

もか

元の子もない→元も子もない
です😥