※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めも
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこ紐を使っている3ヶ月の赤ちゃん。首が座っていないためネックサポーターを内側に折り返しているが、頭が出てしまう。長さの調整方法やお尻の沈み具合に不安あり。

抱っこ紐について教えてください!

来月1日で3ヶ月になる子にエルゴアダプトを使用しています。
まだ完全に首が座っていないため、ネックサポーターは内側に折り返しています!
取説には耳が半分隠れるくらいと書いてありますが、頭がしっかり出てしまいます…
その場合どこの長さをを調整したら良いでしょうか😣?
また割と大きめの子なのですが、お尻が沈み過ぎるのか片足の色が悪くなる時もあります💦
怖くてエルゴでお出かけが出来ません😢

よろしければアドバイスお願いします!

コメント

みくみく

ベビーキャリアにしっかりお尻が収まっているでしょうか☺️

また、片足の色が悪くなるのは、片側に寄ってしまっている可能性もあります💦

実際に抱っこをした際に、子どもの太もも部分から両手を入れて、お尻を持ち上げながら片方の手でベビーキャリアを上に引っ張るとお尻がしっかり入って正しい位置になると思います💡
その際に、お尻が真ん中に収まっているか鏡でチェックするといいですよ🤗
もし、真ん中に収まっていなければ再度両手でお尻を持ち上げて…と調整します💡

• めも

めも

お尻を持ち上げてベビーキャリアを上に引っ張ると教えて貰っていたので、毎回やるようにしています!鏡で確認して収まっている感じなのですが、きっと片側に寄ってしまってるんですね💦
    ご丁寧にありがとうございました😊🙌🏻

• 8月30日
  • みくみく

みくみく

それか、大きめのお子さんとのことですので、もし太ももが外に出すぎていれば月齢目安関係なくウエストベルトについているマジックテープの位置を変えてもいいかもしれないです💦
    その辺りもチェックしてみてください☺️

• 8月30日
  • めも

めも

アカチャンホンポの店員さんに教えて貰った通りに調整し、お尻の部分もしっかり膝裏辺りまできているのも確認しているのですが…😣
    もう少しいろいろ調整してみたいと思います😊

• 8月30日
ミク

お子さんはまん丸背中になってますか??

写真があると他の方もアドバイスしやすいのかなって思います✨

• めも

めも

まん丸背中になっています!
    そうですよね、次からは写真を載せるようにします!
    ありがとうございました😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

読むだけだと、たぶん全体的に装着の仕方間違ってると思います💦写真とかあると、わかりやすいかなと思います。