※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
家族・旦那

どうせ旦那には専業主婦で子供を家でずっと見てなきゃいけない大変さな…

どうせ旦那には専業主婦で子供を家でずっと見てなきゃいけない大変さなんてわからないんだろうな
旦那も転職したばっかりで仕事大変なのはわかるけどこっちも知らないところに引越してきて頑張ってるんだよ
最近子供もやんちゃになってきてイライラすることが増えた
すみません心に余裕がなくて吐き出しちゃいました

コメント

ゆうりん

お気持ちとてもわかるのでコメントさせていただきました、私も息子が3歳で最近2人目が生まれたばかりで正直毎日がバタバタで大変で頑張ってるのに、旦那は仕事から帰ると自分ばかり疲れたみたいな態度で腹立ちます。
仕事が大変なのはわかりますが、だからといって専業主婦で育児をしているわたし達は大変ではないと思われるの嫌ですよね😔💦

ママリ

わかります。
旦那には旦那の大変さがあるとは頭で分かりつつも、
やっぱり子供とずっと一緒っていうのは自分の時間全くないですよね😭
質が違う大変さかなと。。

知らない土地だと尚更大変ですよね。
私も割と転々と移動してるので、その度に孤独になります。

ちー

家で子供の面倒見てる方が楽。
なんていう方がよくいらっしゃいますが、そんなことは絶対ないと思います。
子供見ながらの家事はほんとしんどいですよね。
もちろん外に働きに出るのもしんどいですので、しんどさはお互い様だと思ってます。
子持ち専業主婦が楽だと思ってる世の旦那さんに1週間くらい専業主婦やってみてほしい。
子持ち専業主婦が楽になるのは子供が小学校上がったくらいじゃないかな……。

ゆこ

こんにちは!初めまして!😊子供も同じくらいの月齢で、うちも来月中旬に引越しです。実は旦那の転職先も未定ですを家は決まってるのですが。引越し会社もまだ見積もりの段階。引越し先だけ決まって、ほかは何一つ決まってないのが不安というか。最近モヤモヤです。旦那の地元の近くに行くので、私も全く土地勘も無いし、給料がガクンと下がるので私も働かないと。そのためには保育園入れないと。だけど求職中だと受かりづらい。なんだか不安になってきました😭専業主婦なめんなよですよね!数回、旦那から「俺が主夫になるのはどお?」と言われましたが、よーーーーく考えてもやっぱりそれじゃない方がいい。多分あなたには無理と思いました。冗談半分に言ったそうですが、何故それを言ったのかを考えると、、、。吐いちゃいましょう!!ママリのママさん、みんな優しい人ばっかりです😭同じ境遇の方もたくさんいると思えば心強いですよね!私もこれから大変だろうなと思いながら荷造りなど頑張ります😭