※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん(30)
家族・旦那

私の心が狭いのか…。この場合,皆様なら快く「行ってきなよ!」とすぐに言え…

私の心が狭いのか…。
この場合,皆様なら快く「行ってきなよ!」と
すぐに言えますか?

旦那→現場仕事/不定休。週に1度休みがあるかどうか。
私→前置胎盤+子宮頸管短く,入院一歩手前の安静指示。
実家は親の体調面にて頼れない状況。
今は1週間ごとに診察,先週の診察で
「少しは改善が見られるが引き続き安静」の指示。

今日,旦那が帰宅後
「他の事業所の先輩が9月末で辞めるんだって。
一応事業所違うけど現場でお世話になった人でさ…」
と話が始まりました。
いつも通り「うん,うん」と話を聞いていました。
一通り話し終わり少ししてから
「それでさ,(その人の住んでる県に)
泊まりで飲みに行きたいんだけど。」と。
その為の連休も申請したとの事。
私は「今の(私の身体の)状況がわかってて言ってる?」
と聞きました。
旦那はあからさまに機嫌が悪くなりました。
私は呆れてしまいましたが
もう何言っても行く気だったんだろうなと思い
「行きたいなら行ってくれば?
多忙期でも休めそうなんでしょ?」
と言いましたが
「考える」と旦那。

検診のときも娘を連れて行き
先生からは
「1週間に1度の検診,曜日固定しなくていいから
旦那さんが休みの日に来なさい。
娘さん連れてだと負担になるから」
と言われ,それも伝えましたが
「仕事だから無理」と言われ。
まぁ病院まで近いのでタクシーで通ってますが,
休みを毎週希望休じゃなくても休めるように会社に掛け合ってくれない…いやむしろ,私の妊娠すら会社に伝えてない。
でも,飲みのためなら連休が取れる。。

もうモヤモヤしすぎて
怒り通りすぎて
わけわかんなくなってます笑

この場合,皆さんなら気持ちよく
「行ってきなよ!!」とすぐに送り出せますか??
それともやっぱりいい気持ちはしませんか??

コメント

deleted user

心狭くないし、ふざけるな!と言います💦

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    コメントありがとうございます🙇
    ですよね!!
    内心「ふざけんな」って
    感じなんですけど,
    私が妊婦だから
    心が狭くなってるのかな…とか
    考えてしまって💧

    • 8月30日
けい

2人の子どもなのに…絶対気持ちよくなんか送り出せません!!
もし行ったら、一生責めるかも😅

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    コメントありがとうございます🙇
    妊娠期にされたことって
    結構,根にもちますよね笑

    あからさまに不貞腐れて
    「え!?普通に行かせてもらえると
    思ったの!!!???」 と
    頭の中ぐちゃぐちゃになって笑

    でも何だかんだ理由つけて
    行きそうな気がして
    イライラが止まりません笑

    • 8月30日
  • けい

    けい

    はい(笑)妊娠期のことは後々ずっと引きずります!
    もし行ったら、「休みの希望出せるなら、次から検診の時も休んでください。先生から旦那さんも来るように言われています。何かあってからでは遅いです。」と冷たくいい放ちます!!

    • 8月30日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    1人目のときも
    色々とやらかしてくれたので
    未だに心の中で
    イライラしてますが
    今回も忘れなさそうです笑

    冷たく言い放って
    みようかなーぁ笑

    今更ながら火曜日に急に
    「体調少しは落ち着いてるなら
    今のうちに美容院とか
    行ってきなよ?
    次の休み(娘の事)見てるからさ」
    と言ってきたのは
    ポイント稼ぎだったのか…。

    まぁ安静指示なので
    「行ける状況じゃないでしょ」
    と断りましたが笑

    • 8月30日
ゆゆ

あんたの子供でもあるんだけど?子供のためには休めないのに飲み会のためには休めるの?父親の自覚ある?って私だったらブチ切れます!!
周りに頼れる人がいない状況なんですよね?もし頼れる人がいるなら少しは考えますがそれでも娘さん一人いるならそれでも快く送り出せないです。

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    コメントありがとうございます🙇
    周りに頼ることが出来ません💧
    出産時の入院も旦那は休めるか
    わかんないとのことで
    娘を連れて入院します😞

    快くなんて無理ですよね😂

    • 8月30日
あおまま

妊娠してても元気なら送り出せますけど、入院一歩手間ですよね?!状況考えろよ!😡って思います!
2才の娘さんはご自宅で見られてるんですか?みぃちゃんさんが入院になってしまったら…日中どうするの?😓って感じだし、普通に考えてそんな状況で飲みに生きませんよ!しかも県外なんて論外!

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    コメントありがとうございます🙇
    やっぱり普通はそうですよね?

    娘は家で見ています💧
    誕生日プレゼントの
    メルちゃんが
    気に入ってくれたので
    それで遊んだり
    外の庭にプール出して水張って
    私は見える位置で横になってたり…。
    まだ2~3時間くらいなら
    許せますが
    県外で泊まりなんて笑

    • 8月30日
母娘でキティラー

実家に頼れるなら前置胎盤で小さい子供がいたとしても夫を県外に送り出せるかもしれないですが、親御さんの体調がよくなくて頼れないのなら頼れるのは旦那さんだけの状態なら私ならやめてほしいってきっとなると思います。

実家に頼れないのはご主人もご存知なんですよね?

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    コメントありがとうございます🙇
    旦那も実家に頼れないこと
    わかってます。
    旦那の実家も頼れないことも。

    やめてほしいですけど
    何だかんだで理由つけて
    行きそうで( ´Д`)

    …ちなみに
    私も母娘でキティラーです🖤

    • 8月30日