※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

陣痛かどうか不安で、連絡するのが躊躇しています。産みたい気持ちと過去の経験が心配です。

経産婦の病院に行くタイミングについて質問させてください。

11時19分からきちんと記録を取り始めたのですが、10分おきにお腹が張っている気がします。
そこまで痛みはありません。
普通に眠れます。

おととい、おしるしがあり、内診で子宮口4センチと言われてます。

母親学級では、お腹が定期的に張るなと思ったら連絡してくださいと言われたのですが、いまいち張るというのがこれであってるのか不安です。

上の子の時の陣痛の痛みを思い出すと、今の痛みは全然陣痛じゃないです。

上の子の時は、陣痛がきたので1度病院に行ったのですが、まだまだと言われて帰された経験があるのでなんだか連絡するのに気が引けちゃいます。

早く産みたいという私の思い過ごしだったらどうしようって感じです、、、

コメント

まま

おしるしも出てて子宮口も4センチ開いてると言われてたなら
一応電話してみます!
行ったら全開だったとかたまに聞くので怖いです😱

• きー

きー

コメントありがとうございます。
    間抜けな話ですが、あの後寝落ちしてしまい、結果論ですが、産まれることもなく、何もありませんでしが、、、
    少々傷みに敏感になりすぎているかもしれません、、、
    しかし、経産婦ということもあるので、注意したいと思います。

• 8月30日
まいまい

私なら上の子もいるし、すぐに病院に行けるようにだけして、もう少し様子みます!!

病院までの交通手段やかかる時間にもよりますが…

• きー

きー

いつでも病院について行けるようにはしています。
    ただ、本当にどのような痛みで連絡すべきか本当にわかりません。
    玄関先で出産とかは避けたいので注意したいと思います。

• 8月30日
さき

昨日2人目出産したものです😌

お尻痛いな、不規則だけどお腹がなんとなく張ってる。でも全然我慢できるし上の子の時を思い出すとこんな痛みは陣痛ぢゃないなと思いそのまま寝ようとしましたが旦那に一応見てもらったら?と言われて帰される覚悟で病院行くと子宮口6cmで病院着いて1時間のスピード出産となりました!
ちなみに4年ぶりの出産でした😫

こんな事もあるのでだめもとでも不安なら見てもらうだけでもいいと思います😖

• きー

きー

あまり痛くないこともあり、恥ずかしながら寝落ちしてしまいました(>_<)
    結果、特に異変もなしです。
    早く赤ちゃんに会いたいというのが、気持ちを先走らせているのかしれません、、、

出産お疲れさまです(^^)

• 8月30日