※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が寝る時に蹴ってくる悩みです。寝るときにくっついてきて蹴ってくるので困っています。解決法を知りたいです。

最近、1歳7ヶ月の息子が寝る時や起きる時に蹴ってきます。
和室に敷布団を2個ひいて2人で寝てるのですが眠くなるとくっついてきて顔や体を蹴ってきたりするので「痛いからやめてね」と言うのですが何度言っても分かってくれないので逃げるのですが、またコロコロくっついてきて蹴ってきます😭
たまに旦那と3人で寝る時があるのですがその時は蹴ってきたりしません😭
そういうお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
解決法が見つからなくて悩んでます😥

コメント

あお

寝る前に足で蹴ってきます。特にお腹の柔らかい部分を。痛いからやめてね、赤ちゃんも痛いよ、というのですが、、。あと同じくお腹の上に頭のっけてきたりくっついてきます。
昼寝のときはしないんですけどねー
私も解決策しりたいです笑

• あや

あや

お腹の上に頭のっけてこられると困りますよね😭
    私の息子も昼寝のときはしないのでなんでかな〜って感じです😭
    お互い早く解決策が見つかるといいですね😓

• 8月30日
yume

めっちゃ蹴られますっていうか
寝相が悪くて、、

間におおきい人形やクッション置いたり
ちょっと離れて寝たりしてます、、

• あや

あや

寝相悪いとこっちは逃げないといけないし大変ですよね😭
    間にクッション置く作戦やってみます😭

• 8月31日