※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

1歳2ヶ月の娘がいます。先週の火曜日に旦那と喧嘩をし、それからほとん…

初めまして!長くなりますが聞いて下さい。1歳2ヶ月の娘がいます。先週の火曜日に旦那と喧嘩をし、それからほとんど口を聞いていません。喧嘩の原因は、最近私がフルタイムで仕事を始めたのですが、家事育児をほとんど手伝ってくれず、我慢出来なくなって爆発したら、旦那が逆ギレして喧嘩になりました。
妊娠してから思いやりのないことに気付き、家族のことは二の次で、常に自分のしたいことが1番です。里帰り中に出産祝いを使って風俗行ってたし、月に1回は外泊するし、休みの日は趣味の車の用事を必ず入れています。そういった行動から旦那への気持ちは冷めていき、今は他に女がいようが、何しようがどうでもいいです。今まで何度も離婚を考えましたが、今回の喧嘩で本当に決心がつきました。
ですが貯金もあまりないですし、すぐにではなくお金を貯めて準備をしてから別れたいです。転勤族なので、実家は車で1時間くらいのところにあります。離婚後は、保育園も仕事も辞めて地元で一からやり直す予定です!今年の4月に引っ越してきたばかりで保育園も仕事もやっと慣れてきたところで、出来れば辞めたくないですがそれが悔しいです。
まだ具体的な話はしてませんが、旦那はすぐ感情的になる為、冷静に話をすることは出来ません。普段から何を考えているか分からない人です。もうお互いに愛情はないので、夫婦としては終わっています。準備ができるまでの間、お互い無視の生活でもやっていかないといけません。今も誰も知り合いがいない中での生活は話し相手もおらず結構しんどくて、さらに口もきかない旦那と同じ家にいることもしんどくて、我慢できるだろうか、と毎日涙が出てきます。まだ小さくて分からないかもしれないけど、子供にも今の環境は悪影響ですよね😭どうすればしんどい時期を乗り越えられますか?

コメント

コナン

実家に帰るだけのお金があれば、荷物を持って実家に帰り、実家にお金が貯まるまで住ませてもらえるなら、みかんさんのストレスも少ないのではないですか⁇
離婚の話は弁護士通してでもできますし…

  • みかん

    みかん

    返信ありがとうございます!
    そうですよね、実家に帰るのがストレスは少ないですね。保育園と仕事行き始めたばっかりで、やっと慣れてきたとこなので、正直辞めにくいなと思っていました。また両親は離婚していて、母だけで、普段はいいんですが暮らすとなるとそれも少しストレスがある為、悩んでいます😣

    • 8月29日
  • コナン

    コナン

    旦那さんと暮らすストレス
    お母さんと暮らすストレス
    どちらがみかんさんに与える影響が少ないんでしょうか⁇
    少しでもリラックスして過ごせる時間がある方が良いのかなと思います。きっとお子さんこれからイヤイヤ期ですかね⁇
    イヤイヤ期始まると多少なりともストレスは溜まるので、みかんさんのストレスが発散又は軽減できる方で暮らした方が、お子さんとも余裕を持って、無理せず関わってあげられるのかなと思います!
    ストレスが増えて余裕なくなるのがお子さんに1番良くない気もするので…

    • 8月29日
  • みかん

    みかん

    確かに、母と暮らす方がストレスは少ないです。やはり子供のことを1番に考えると私が少しでも余裕を持って笑顔でいること、ですよね。頭ではわかっていたつもりですが、最近は離婚後の生活のことばかり考えてました💦なるべく早い段階で実家に帰りたいです。ありがとうございます!!

    • 8月29日
  • コナン

    コナン

    子どもの事を1番に考えつつも、みかんさんが心も身体も元気でなければお子さん育てられないので、自分のケアも大切にして下さいね♡

    • 8月29日
海

私も同じような感じで我慢出来ず離婚した過去があります‼️
お金を貯めるために1年我慢して暮らしました。旦那の事はATMだと思ってただただ子供の為に暮らしました😅✋
離婚後は本当に晴れ晴れとした気分でしたよ✨

  • みかん

    みかん

    返信ありがとうございます!
    同じ境遇の方がいて、味方がいる感じで心強いです✨
    1年我慢されたんですね!すごいです!離婚したらスッキリしますよね!その為に私も子供の為に頑張りたいです!

    • 8月29日
riorio

辛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
同じくらいの息子がいるので、みかんさんの状況を想像したら本当に胸が痛いです😭
仕事してなくても大変なのにフルタイムで働いてるのに、失礼ですが旦那さんあり得ないですよね😡
出産祝いを風俗に…てとこからちょっとおかしいですよね💢

お金が貯まるまでは苦しいかと思いますが、居ないものだと思ってムシ無視スルーで、お子ちゃまとはなるべく笑顔で声だして笑いあって過ごしましょう🤗

私もたまに喧嘩して旦那はキレると抑えがきかずすごいです。私はイライラモヤモヤして子供へ笑顔なくなるし、扱い雑になって、子供は泣き叫び悪影響だなぁって喧嘩するたび申し訳無くて、これじゃいけないって無理しながら笑ってじゃれあったらイライラモヤモヤが少しは無くなったし今は子供一番って考えられました。

良いアドバイスも出来ずすみません。みかんさんの辛い状況ちゃんと理解できてないかもしれないし、笑うなんて無理かもしれないですが、頑張って前へ進んで行ってほしいと思いコメントしました。早く新しいスタートができますように…
支離滅裂でごめんなさい🙇‍♂️

  • みかん

    みかん

    返信ありがとうございます!
    ほんとあり得ないですよね!仕事から帰ってきて、家事と子供の世話に追われている横で、ケータイ片手にゴロゴロされて殺意わきます!!
    旦那もjunさんの旦那さんと同じでキレると抑えが効かなくなります。子供へ申し訳ないと思う気持ちすごくわかります!なので、余計離婚したいという気持ちが強くなります!
    コメントして頂けるだけでとても励みになります!明るい未来が待ってると信じて子供と笑いあって頑張りたいと思います✨

    • 8月30日
みかん

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
しっかり食べて寝て少しでもストレスを減らしたいと思います!!

いち

実家に頼れるのであれば、準備ができるまで我慢、ではなく、早めに実家に帰られてはいかがでしょう?
貯金しても、しっかり隠して貯金しないと、離婚時に旦那さんに半分は持っていかれますよ😓
わたしも同じような状況になり、貯金もなく、無職の状態で子供と家を飛び出して実家に転がり込みました。
別居でも旦那さんから生活費は受け取ることができますし、みかんさんがストレスで倒れる前に、早めに逃げた方がいい気がします。
今、みかんさんが倒れてしまっては、お子様の面倒を見られる人が誰も居なくなってしまいますよ😢

  • みかん

    みかん

    返信ありがとうございます!
    そうですよね、子供のことを考えると早く実家へ帰るのが1番いいのかもしれません。いちさんは別居中生活費もらわれてましたか?私の旦那は別居し、生活費を請求しても絶対キレてお金は一銭も渡さないです。以前離婚話になった時も養育費は一切払わん!ってブチギレたので…。そういう所も嫌いです🥵
    なるべくストレス溜まらないようにしていきます…😭!!

    • 8月30日
  • いち

    いち

    わたしも支払わないと言われたので、離婚調停と婚姻費用の請求の調停と両方申し立てました!
    なので、調停の後に生活費もしっかり支払いしてもらいましたよ。
    養育費支払わないって、本当、子供のこと考えてないですよね。
    頭にきますよね。

    • 8月30日
  • みかん

    みかん

    調停を申し立てると生活費払ってもらえるんですね!ですがその前に早く離婚届書け、とか言われそうです。子供のことはきちんと責任を持ってほしいですが、そういう人だったら今の状況にはなってないだろうなと思います💦
    ほんと悔しいです。

    • 8月30日
  • いち

    いち

    婚姻費用の請求の調停を申し立てて決まれば、もらえますよ。
    支払われなかったら、手続きをすれば給料差し押さえもできますし。
    養育費も支払わないと言いそうなのであれば、離婚と婚姻費用と両方一緒に調停の申し立てをされては?そうすれば、一緒に話を進めてくれますよ。
    生活費払わない、早く離婚しろと、私も旦那に言われたのでそうしました。
    調停すると、離婚まで半年くらいはかかるので😥その間、生活費貰えないと大変ですからね。
    最初に離婚はするけど養育費や財産分与など、きっちり決めてから離婚したい、それまでは扶養の義務があるのだから生活費払え!と主張したら、通りましたよ。
    お子様のためにも、頑張って戦ってください!!

    • 8月31日
  • みかん

    みかん

    なるほど!両方申し立てするのが一番いいですね。子供がいるので余計に生活費もらえないとやっていけないですよね😥
    戦いですね!精神的にやられそうですが、子供の為にふんばってなんとかやっていこうと思います!ありがとうございます✨!

    • 8月31日
ぽんた

うちの旦那のことかと思いました💦(笑)

おつらい気持ちお察しします。
私の場合は、すっごく大切で大事な息子のことを可愛いと思えなくなってきてることに気づいて、必要最低限の荷物をまとめて車で1時間の実家に帰りました。
別居から半年経って、ようやく来月離婚します。
別居して良かったと思うのは、私に余裕が出来て笑うことが増えると、同じように息子もよく笑うようになりました😊

各ご家庭いろんな事情があるかと思いますが、一度離れて気持ちの整理をしてみてはいかがでしょうか。

もう一度頑張ろう!と思えるかもしれませんし、私みたいに離婚になるかもしれませんが、、、

  • みかん

    みかん

    返信ありがとうございます!
    離婚決定したんですね!子供にとって母親が笑ってることはすごく大事なことですよね✨
    前回も同じようなことがあり、信じて戻ったのに結局同じです。なのでもう元に戻ることはしたくないです!そう簡単に性格は変わりませんね😅

    • 8月30日