※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリについて詳しい方教えてください。子供の履かなくなった靴を売…

メルカリについて詳しい方教えてください。
子供の履かなくなった靴を売ろうと思ってるのですが、出来れば匿名のらくらくメルカリ便かゆうゆうメルカリ便にしたいです😄

でも、ゆうパケットだと175円だけど、それ以上になると次はゆうパックの60サイズの700円かかる配送方法しかないのですよね??

そう思うと例えば900円で売れても利益引くと810円。更に送料で、手元に入るのは110円ってことですよね?😀
靴売られてる方は60サイズの送料700円のもので発送されてるのでしょうか?
それだと普通郵便の方がお安く発送出来るのかなって思うのですが、どうなのでしょうか?💦
よろしくお願いします(><)

コメント

パピコ

ゆうパケットで無理なサイズはらくらくメルカリ便の宅急便コンパクトがオススメです(◍´꒳`)b

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    宅配便コンパクト始めて知りました!コンビニで箱売ってるのですね☺️今回でなくてもまたこれから必ず使いそうですし買ってきます!
    お写真まで添付して下りありがとうございます✨

• 8月29日
舞菜

子供のではないですが、大人のサンダルを売ったことがあります。
その時は1番安い送料が定形外郵便(340円)だったので、それにしました。利益は100円ないくらいだったと思います。
子どもの靴ならもっと軽くなるはずなので、定形外郵便が1番安いかと思います。
匿名配送のメルカリ便にしたいですが、利益がほんとになくなるし、出品価格も高くなってしまって売れなくなるので、定形外郵便が無難かな、と思います。
複数まとめて売るなら、レターパックプラスのほうが安くなるかもしれません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    実際に販売されたお話まで教えて下りありがとうございます✨
    定形外の方がやはり安そうですよね☺️普通に袋に入れてからショップの紙袋とかで梱包しても大丈夫なのでしょうか?😀
    複数まとめて売るならレターパックプラスですね✨📮助かります✨

• 8月29日
  • 舞菜

舞菜

梱包はそんな感じで大丈夫ですよ!
    ただ、宛名を書かないといけないのが少しめんどくさいかもです💦

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺️宛名書くの面倒ですよね💦相手方の名前、緊張してしまうのでバランス悪くなってしまって、みっともない字になってしまいます‥(;_;)

• 8月29日
mo

回答になってなくてすみませんがなるべく利益が出るように発送までしたいですが値段と大きさによってはなかなか難しい時もありますよね💦私もよくメルカリ使ってるので毎回悩みます💦

• ママリ

ママリ

はい😂
    いつも梱包の仕方と、発送方法で悩みます😅前にエプロン売ったとき、利益10円になったんですけど‥🤣🤣笑
    あと重たいアルバムは、利益30円でした😂😂
    ほんとに何してるのか訳わかんないです‥🤣🤣💨

• 8月29日