※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母子寮での滞在期間や退所時期について相談です。急な保護後、別の寮に入り、自立したいとのこと。

母子寮に入ってた方!入ってらっしゃる方!
どのくらいで退所しましたか?(する予定ですか?)
私は3週間緊急で保護してもらい
本入所は別の母子寮に入りました。
早くお金を貯めて何も縛られずに生活したい。

世の中結局金なんだなあ。とおもいました。

コメント

ゅん❤︎

親の立場ではなく、子どもの立場ですが(私と母)、3年ほど住んでたことがあります!

• ママリ

ママリ

3年ですか😢
    けっこう長いですね。

• 8月30日
  • ゅん❤︎

ゅん❤︎

私が住んでいた母子寮の中では早い方だったと思います🤔
    5年とか住んでる人も全然居ましたけど…早く出たい!って人は2.3年で出て行かれる方が多かったかなーと思います!

• 8月30日
mama

母子寮に住んでます🙌
妊娠中に一時保護→産後入所しました。母子寮に入って1年半程ですが、保育園も見つかり、仕事も安定してきたので年始に引越し予定してるところです✨
私の場合お金は多めに貯めてから退所しようと思っていたので、大体2年くらいです🙆‍♀️

シングルだとお金は大分必要ですよね💦私も結局金なんだなぁと貯め続けました(苦笑)

4年で退所しました◟⌣̈⃝◞
まだ子供が幼い頃はそもそも自由が効かないので縛られてる感は大してなかったですが、やはりお金がないと何にもはじまらないですよね😓😓