※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産と診断され、安静が必要。同じ経験の方の生活リズムについて知りたいです。

はじめての質問です。よろしくお願いします。
いま25w、7ヶ月です。
今日病院で診てもらったところ、切迫早産と診断され、仕事をしばらく休んで安静にと自宅療養となりました。子宮口が開いているわけではないけど、子宮頸管?の距離が短いせいか、いまの段階でこの状態は危険で、今後に影響がでてくると先生は言ってました。やっと悪阻から解放できてハッピーマタニティライフを過ごしていたのに、これから出産まで安静に生活しないといけなくなるのか心配です。。。

同じような経験された方がいらっしゃったらお聞きしたいです(>_<)切迫早産と診断されたあと、普通に生活を送れるようになりましたか??

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

19週の時診断されて手術
しましたが
今もまだ安静生活のままです(´・_・`)
1回短くなったものが長くなることは
ないようなのでお腹の張りとか
気をつけて生活しないといけないですよ😔

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    手術されたんですね!大変だったですね😭そしていまも安静生活、、体調とかは大丈夫ですか?
    そうなんですね😖短くならないように、張り等に気をつけて生活しようと思います。
    jさん26wなら予定日も近いかんじですね🥺💕お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 8月29日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

毎日張りどめ飲んでます😞
    遠出とかは控えた方がいいですよ😢😢
    近いですね♡がんばりましょ♡

• 8月30日
  • ままり

ままり

私も今日から張り止め飲んでます😭副作用の動悸が意外とあってキツイですよね😢
    はい!遠出は我慢します😭
    いろいろ教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月30日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

産まれるまで飲まないとですよね😢
    慣れるまですごくしんどいですけど
    頑張ってください😢

• 8月30日
まま

24wで切迫早産と診断され現在も入院中です😅
私も子宮頸管が短く早くて34週、遅くて生まれるまでは退院できないと言われました。
入院は極力嫌だと思うので、自宅で安静にしててください!😊

• ままり

ままり

入院😭大変ななかのお返事ありがとうございます🙇‍♀️😖
    そうですよね、次の健診まで自宅で安静に過ごしたいと思います😞
    お互い頑張りましょう😣💕

• 8月29日
ぽん

はじめまして。
私は2人とも切迫早産と診断されました。1人目はすぐに仕事を休み安静にしてました。
37w5dで出産となりました。2人目は34wの時に陣痛が来てしまい幸い薬で抑えられましたが切迫早産の診断が出ました。でも上の子の育児は待った!無しなので普通に抱っこしたり走り回ったりしてしまいましたが結局2人目は予定日超えても全然産まれる感じがなくて結局促進剤での出産になりました。子宮頸管も2人目は短かったですが安静にしていなくても長さが戻って先生びっくりしてました。
あんまり張りが続いたりすると怖いですが病院と相談しながら楽しいマタニティライフを送ってくださいね!!

• ままり

ままり

詳しく教えていただき、ありがとうございます😭
    みりあさんみたいに、二人のお子さんを切迫早産になっても無事にご出産されたことを知ることができて安心しました😣✨
    子宮頸管の長さが戻るってすごいですね!!
    私もそれを願って今は安静にしたいと思います🥺

• 8月29日
からあげ

私も25wの時切迫早産と
診断されました。
安静にしていて長くなりましたが
次の健診では短くなってました😭
それから短くなる一方で
産まれるまでずっと横に
なって安静にしてましたよ!
正産期の37wまでお腹にいてくれて37w2dで産まれました!
1回短くなると元に戻る事は
ないので産まれるまで
気を付けないとですよ😫💦

• ままり

ままり

そうなんですね😭😭長さは元に戻らないで、やはり短くなる一方なんですね😣
    でも、無事に産まれてこられたのを知れて、安心しました😢💕
    今回安静にすれば、あとは普通に過ごせるようになるかなとかちょっと簡単に考えていたのもあったんで💦
    しばらく安静第一ですね、気をつけます!🥺ありがとうございます!

• 8月29日